« ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き。2012年1月29日 | トップページ | リバース典礼殿 〜絆庵〜さんでの出張似顔絵描き。 »

2012年2月 4日 (土)

2月の出張似顔絵描きの予定とローカルヒーロー。

遅くなりましたが、2月の出張似顔絵描きの予定が決まりました。

one2月11日(土・祝)リバース典礼殿さんのオープンイベント

two2月19日(日)、26日(日)にゆめタウン佐賀さん2階ウエストコート

の、合計3回です。

2月はちょっと回数が少ないですが、みさんよろしくお願いしますwink


で、話は変わりますが、昨日サガテレビでニュースを担当し、放送終了後自分の席に戻ってみると、そこに何やら異形の人影が・・・?!


K

それは、佐賀のご当地ヒーロー、松原神社の守り神であり妖怪「ヒョウスベ」の子孫とも言われるマツバライザーKでしたcoldsweats02

どうやら昨日行われた佐嘉神社の“豆まき”に参加した後、そのままテレビ局入りしたようです。

実は、マツバライザーKは、松原神社(佐嘉神社に隣接している)の平和を守るかたわら、サガテレビの情報バラエティ「かちかちワイド」の1コーナーである『B-定食』のナレーターもしているのですsmile

もっともみそ猫堂は、完全な"変身後”のマツバライザーKに会ったのは初めてでした。

その昭和の東映ヒーローテイスト満載な姿は、みそ猫堂が子供の頃見ていた「仮面ライダー」や「変身忍者 嵐」を彷彿とさせ、生で見るとなかなかワクワクするものがありますhappy02

ということで、速攻でお願いして記念撮影となったわけです。

いわゆるご当地ヒーローとしても、まだまだ認知度は高くありませんが、頑張ってメジャーなヒーローになってほしいと思うみそ猫堂なのです。

|

« ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き。2012年1月29日 | トップページ | リバース典礼殿 〜絆庵〜さんでの出張似顔絵描き。 »

似顔絵」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ヒロノブさん

世代的に変身忍者 嵐を知ってるって意外ですね〜sign01

ちなみに、マツバライザーKはフェイスブックもやっているし、動画もネットで公開されていますよwink

投稿: みそ猫堂 | 2012年2月10日 (金) 10時23分

沖縄の、琉神マブヤーみたいなヒーロー、佐賀にもいないのかな〜と思ってたら、いたんですね!
たしかに変身忍者 嵐に、口元がにてますね(^^)
もっと広がって、ちびっこの人気者になってほしいです☆

投稿: ヒロノブ | 2012年2月 6日 (月) 15時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1216647/43988046

この記事へのトラックバック一覧です: 2月の出張似顔絵描きの予定とローカルヒーロー。:

« ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き。2012年1月29日 | トップページ | リバース典礼殿 〜絆庵〜さんでの出張似顔絵描き。 »