« ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き。2012年1月8日 | トップページ | 寒いニャー! »

2012年1月10日 (火)

ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き。2012年1月9日

今日もゆめタウン佐賀さんで似顔絵描きです。

3連休の最終日なので、繁盛を期待したいところです。

朝イチに準備をしていると久しぶりに会う友人が来たので、しばらく近況報告。
一緒に来てた小5の娘さんが、AKB48より仮面ライダーに詳しかったのでちよっとビックリ。

そのあと、最初のお客さんが。

1

娘さん夫婦が買い物している間、お孫さんの子守りをしている女性からのご依頼。
4ヶ月の女の子。
黒目が大きくて可愛いですねheart01

次に、山登りが趣味という、60歳代の男性を描かせていただきました。残念ながら、写真はNGでしたか、トミー・リー・ジョーンズそっくりな方でした。

続いても写真は無しですが、京都にいる2人のお孫さんをと、携帯の待ち受け画面から描かせていただきました。


次に来てくれたのは、最初からハイテンションだったこの子たち↓

2

8歳と6歳の姉妹です。
2人とも目が大きくて可愛いですね。ペアルックもよく似合ってます。

実はこのコたちを描いてる途中で、今朝補充したばかりの肌色の絵具のボトルをひっくり返してしまいましたshock
さいわい似顔絵に付いたりはしなかったのですが、床にこぼれていまい、取りあえずティッシュで簡単に拭いて応急処置をして、何とか似顔絵を描き上げましたsweat01


で、上の二人を描き始めた時、お孫さんを連れた老夫婦が来られたので、
「20分後にまた来て下さい。」と“予約”を受けていました。

姉妹を描き終わったので、そのご夫婦のお孫さんを描こうとすると小学生くらいの男の子がお客さんの席に座って来ます。

「????」

どうやら、姉妹の後ろの方に立って順番を待っていたらしいのですが、絵具をこぼしたまま似顔絵を描いていたみそ猫堂はまったく余裕がなく、そのコの存在に全然気が付いていませんでした。

「次、空いてますか?」とか声をかけてもらっていればよかったのですが・・・。

ともかく、予約のお客さんを先に描こうと思い、

「あと10分ほど待ってね。」と声をかけて、予約のお客さんを描き始めたのですが、男の子は黙ってどこかに行ってしまいました。

数分後に男の子のお父さんらしき方が来られてクレームを受けましたが、さすがに予約の順番を無視するわけにはいきませんので・・・。

結局、その男の子を描いてあげる事は出来ませんでした。

せっかく、みそ猫堂に描いてほしいと思ってくれたのに、こんな結果になってとても残念ですdespair


そんなこんなのなか描いたのがこちら↓

3

目がクリッとした可愛い女の子。確か3歳だったかな?
小さいけれど、話し方とかとってもしっかりしてました。


この後お客さんが途切れたので、こぼした絵具をせっせと掃除してると、友人のモモンガひろちゃんが遊びに来てくれました。
次のお客さんが来るまで話し相手になってくれたので、だいぶ気分転換できましたhappy01

次にみえたのがこちらのカップル↓

4

5月に結婚されるというカップル。
ウエルカムボード用にとデコ似顔絵を希望していただきましたheart01
でもなぜか、一緒に来てたお友達の方がテンション高かったですcoldsweats01

この後もカップルが続きます。

5

昨年結婚されたという新婚さん。
式の時にウエルカムボードが準備できなかったからと、奥さんの強い希望でツーショット似顔絵を描くことに。旦那さんは、かなり恥ずかしそうでしたが・・・wink


お次ぎもカップルです。

6

長崎県の佐世保からおこしの若いカップル。
まだ付き合い始めたばかりということで、初似顔絵に照れながらもテンション高かったですheart04


この後しばらくしてカミさんが迎えに来てくれたので、歩いているお客さんの数も減ってきた事だしと、少し早めに切り上げる事にしました。
カミさんに道具を片付けてもらっている間、みそ猫堂は、持って来てもらった雑巾で、床にこぼした絵具を完全に拭き取る作業をしていました。

と、そこへキャピキャピっとした一団か・・・。
若い女の子の3人組が、
「もう終りですか?」と聞いて来ました。

せっかく来てくれたのに、断る訳にはいきません。
絵具を片付けていたのと、彼女たちの予算の都合もあって、久しぶりにライトバージョン似顔絵を描くことになりました。↓

7

8

3人とも16歳だそうです。
最近の若い女の子は、オシャレなのもそうなんですが、顔がやけに小さいですね〜!

カミさんいわく、「私らのころとは、もはや人種が違うわcoldsweats01

たしかに・・・catface

描き上がったお互いの似顔絵を見て、キャッキャ言ってウケてましたwink


結局この日は、16人の方を描かせていただきました。

みなさん、ご来店ありがとうございましたm(_ _)m


しかし、今日はいろいろあって疲れましたwobbly

あらためて、出張似顔絵は“生ライブ”で、何があるか分からないって事を再認識したみそ猫堂なのです。

|

« ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き。2012年1月8日 | トップページ | 寒いニャー! »

似顔絵」カテゴリの記事

コメント

ももんがひろちゃん

そうえば、君が来た後はほとんどカップルさんだね〜smile

カップルを続けて3組描くこと自体珍しいし・・・。

何かの啓示かも?

投稿: みそ猫堂 | 2012年1月13日 (金) 09時56分

私が来たあとのカップル率が高いって…何なんでしょうね(´-ω-`)

ま…あの場所であの感じなら、いろいろ不都合だって出てきますよね(-_-;)

投稿: ももんがひろ | 2012年1月12日 (木) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1216647/43685102

この記事へのトラックバック一覧です: ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き。2012年1月9日:

« ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き。2012年1月8日 | トップページ | 寒いニャー! »