« バイクの車検 | トップページ | ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き2011年11月5日。 »

2011年11月 4日 (金)

龍造寺八幡神社大祭での出張似顔絵描き。

昨日は、佐賀市内にある「龍造寺八幡神社」の大祭で似顔絵描いて来ました。

1

そんなに大きい神社ではありませんが、佐賀市の中心街にある歴史のある神社です。

2

たこ焼きや、金魚すくいもあります。
ちなみに、似顔絵コーナーは金魚すくいの隣でした。


3

最初のお客さんは、もうすぐ2才の男のコ。
恥ずかしがりやさんで、お母さんがこっちを向かせるのに苦労してましたwink


4

こちらはもうすぐ90才の誕生日だという女性。
でも、とてもそんな年には見えなくて、とてもハツラツとされていました。


5

やさしそうな笑顔の男性。
最近はあまり行けてないけど、鮒やウナギを釣りに行くのが趣味だとか。


6

こちらも高齢なのに、とってもパワフルな男性。
食品栄養学の先生だそうで、お話しによるとピーナッツの渋皮の部分に生命力を活性化するのに良い成分が含まれていて、一日4粒ほど食前に食べて、あとは食事全般を腹八分目にするととっても活力が出るそうです。
やってみよう・・・shine


7

パッと見の印象が似ていたので、姉妹?っと思ったら、従姉妹同士だそうです。
とっても仲良しだそうで、その雰囲気が似顔絵にも出てますねheart01


8

キラキラした目が印象的な女の子。
年を聞いたのですが、バンドの演奏の音でよく聞き取れませんでした。


9

何だかキャラが強い男性。
お話を聞いてみると、佐賀市の観光協会の仕事をされていて、「佐賀城下ひな祭り」や「佐賀城下ナイトウォーク」などのイベントをされているそうです。
そう言えば、みそ猫堂がサガテレビの仕事でナイトウォークをあつかったニュース用のイラストを描いた事がありましたが、その時のニュースに出られている方でしたsmile


このあと、終了間際に駆け込みで来られたお客さんに頼まれて、お祭りのゲストで来ていた若い女性の琵琶奏者にファンとしてプレゼントする為の似顔絵も描きました。


全体の人数はそんなに多くなかったですが、なんだか印象的なお客さんが多かったように思います。
みなさん、ご来店ありがとうございましたm(_ _)m


そして、明日は定番のゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描きです。
今、佐賀市では年に一度の「さがバルーンフェスタ」が開催中で、他県からも沢山の見物客が来られています。
そのいい影響が、ゆめタウンでの似顔絵描きにも出てくれればと思うみそ猫堂なのです。

|

« バイクの車検 | トップページ | ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き2011年11月5日。 »

似顔絵」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1216647/42844256

この記事へのトラックバック一覧です: 龍造寺八幡神社大祭での出張似顔絵描き。:

« バイクの車検 | トップページ | ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き2011年11月5日。 »