« 塩田津に旧carでの出張似顔絵描き 2011。 | トップページ | 呼子ツーリング。 »

2011年11月15日 (火)

遠隔地からの似顔絵依頼。

ある日、広島県在住の男性から似顔絵作成の依頼がメールで来ました。

「ガールフレンドにプレゼントする為の似顔絵を描いてほしいheart01
ということで、数枚の彼女の写真が添付されレイアウトイメージの希望も描かれていました。

1_2

2


3

“顔はこの写真の感じで”とか、“顔だけじゃなく身体も小さく描いてほしい”といったご注文を受け、特別バージョンの似顔絵を描きました。
最初に鉛筆描きによる下絵を作成し、その画像をメールで送ってOKをもらって清書したのがこれです。

Photo

ガールフレンドへのプレゼントということで、カミさんの切り絵でハートのデコレーションもしてみましたwink

完成後は、郵送でお送りしました。


この男性は、去年の「塩田津に旧car」でみそ猫堂を見かけられていて、それでみそ猫堂に依頼して下さったのですが、今年の「塩田津に旧car」にも来られていて、ブログ掲載の許可を直接いただいたので、今回公開する事になりました。

似顔絵の仕事も、ネットのおかげで遠い所の方ともやり取りできるようになり、ずいぶん便利になったな〜と思います。
ただ、一部デジタルの技術を利用してはいても、作品そのものはアナログな人の手による“暖かみ”を大切にしたいと思うみそ猫堂なのです。

|

« 塩田津に旧carでの出張似顔絵描き 2011。 | トップページ | 呼子ツーリング。 »

似顔絵」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1216647/43016507

この記事へのトラックバック一覧です: 遠隔地からの似顔絵依頼。:

« 塩田津に旧carでの出張似顔絵描き 2011。 | トップページ | 呼子ツーリング。 »