« 似顔絵ライブ? | トップページ | 遠隔地からの似顔絵依頼。 »

2011年11月13日 (日)

塩田津に旧carでの出張似顔絵描き 2011。

1


秋晴れの絶好の行楽日和の今日、今年も嬉野市の塩田で開催された
「塩田津に旧car」に出張似顔絵描きに行ってきました。
今年でもう3回目の出店です。

2


3

今年も、古い昭和の町並みに内外の名車が並びました。


4

みそ猫堂も、いつもの「吉富家住宅」の軒先をお借りして店開きです。


5

北九州から来られたという新婚のご夫婦。
ワーゲンのビートルでエントリーされたそうです。お二人にイメージピッタリの車ですねhappy01


6

近所で美容室をやってらっしゃる女性。
とてもハツラツとしてらっしゃいました。


7

上の女性のお知り合い。
カメラの腕前がバツグンなんだそうです。


8

武雄からおこしの親子。
お母さんは結婚式に出席中とのことで、二人だけで似顔絵描いたのでお母さんが羨ましがるかも?
と言われてました。


9

今人気の福くんに似た男の子。
まつ毛が長くてなかなかのイケメンでしたhappy01
「お友達が去年描いてもらったのを見て来ました。」とお母さん。
ありがたい事です。

10

佐世保からおこしの男性。
若いころから油絵を描かれているそうで、近々自分も近所のイベントで似顔絵描きをするよう頼まれているとか。頑張って下さいねwink


11

めっちゃまつ毛が長くて可愛い男の子。
描いている間も大人しくて、とってもおりこうさんでした。


12

近所に住む8才と4才の姉妹。
二人とも最初は緊張気味でしたが、完成後はこの笑顔ですhappy01


13_2

上の姉妹のお友達の女の子。
長い髪にピンクの髪留めがよく似合ってましたheart01


14

最初はお母さんの「描いてもらおうよ」という勧めを、かたくなに嫌がっていた、
とってもシャイな姉弟。
描いているうちに、段々慣れてくれましたsmile


15

こちらもシャイな小1の女の子。
真っ直ぐコチラをみるのは苦手みたいだったので、やや横からの顔になりました。wink


16

久しぶりに外国の方の似顔絵です。
ロシアの方だそうですが、全然言葉か通じないので年齢も聞けませんでしたcoldsweats01


17

髪が長いので一瞬「女の子?」と思いましたが、とってもやんちゃな男の子でした。
去年も来てくれたそうで、「その時はお兄ちゃんを描いてもらいました。」ということでした。
それにしても、男の子2人を連れたお母さんは、とっても大変そうcoldsweats01


18

こちらも去年も来てくれた女の子。
去年と同じく、イケメンのパパが連れて来てくれました。
最近は段々“おしゃま”になってきて、服の好みを主張して大変なんだそうですsmile


ということで、写真の無い方も合せて、今回は20人の方を描かせていただきました。
みなさん、本当にありがとうございましたm(_ _)m

リピーターの方々や、以前描いた方々が声をかけて下さったりと、今回もまた暖かい雰囲気に包まれて似顔絵を描く事が出来ました。

毎回、塩田津のみなさんの人情に幸せな気持ちをもらって帰るみそ猫堂なのです。

|

« 似顔絵ライブ? | トップページ | 遠隔地からの似顔絵依頼。 »

似顔絵」カテゴリの記事

コメント

ドラドラさん

今年は100台くらいだったそうだけど、ゆっくり見るヒマが無かったです。

お友達も参加してたんだね〜happy01
よろしくお伝えくださいwink

井手さんの奥さんも来てくれたんだけど、忙しくてちょっと挨拶しただけで終わっちゃったcoldsweats01

まあ、繁盛するのはありがたい事なんだけどねwink

投稿: みそ猫堂 | 2011年11月16日 (水) 08時58分

今年は行けませんでしたが川副のビートルの友達がエントリーしてて、みそ猫さんおるよ~てメールもらいました(笑)
忙しそうで声かけなかったみたいですが、大盛況で何よりですwink
去年より台数も多かったみたいですねshine

投稿: ドラドラ | 2011年11月15日 (火) 23時12分

瑠輝ママさん

こちらこそありがとうございましたhappy01
瑠輝くん可愛いですねheart01

もう少し大きくなった瑠輝くんを、また描かせて下さいねwink

投稿: みそ猫堂 | 2011年11月15日 (火) 09時06分

初めて、似顔絵を書いていただける機会があり♪とても嬉しかったです。ありがとうございました!又来年、何処かで書いて頂けたらと、思います。

投稿: 原口 瑠輝ママ | 2011年11月14日 (月) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1216647/42996005

この記事へのトラックバック一覧です: 塩田津に旧carでの出張似顔絵描き 2011。:

« 似顔絵ライブ? | トップページ | 遠隔地からの似顔絵依頼。 »