« ネコ漫画③(写真版) | トップページ | バイクの車検 »

2011年11月 1日 (火)

11月の出張似顔絵の予定と鍋野手漉和紙創作展のお知らせ

昨日は、カミさんと二人で嬉野市塩田津というところに作品の搬入に行ってきました。

「鍋野手漉和紙創作展」というかつての地元の特産だった手漉き和紙を復活させた「塩田職人組合」の主催の公募展に出品するためです。

3

これがみそ猫堂の作品。
手漉き和紙を使うということで、和風の美人がを描いてみました。
和紙ならではのマイルドな色調になっていると思います。


4

こっちがカミさんの作品。
切り絵の、色が入っている所はすべて手漉き和紙に彩色して貼付けています。


鍋野手漉和紙創作展は、11月2日、3日、13日に塩田津の「吉富家住宅」で公開されますので、覗いてみて下さい。
なお13日は「塩田津に旧CAR」というイベントも開催され、「吉富家住宅」前で出張似顔絵も出店しますよ。


それでは、11月の出張似顔絵の出店予定です。

one11月3日(木・祝)11時30分〜 佐賀市にある竜造寺八幡神社祭にて

two11月5日(土)、23日(水・祝)、27日(日) ゆめタウン佐賀2階にて

three11月13日(日) 嬉野市塩田のイベント「塩田津に旧CAR」にて


以上です。
今月は、けっこう多い出店です。

みなさんぜひおこし下さいwink

|

« ネコ漫画③(写真版) | トップページ | バイクの車検 »

似顔絵」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

ヒロノブさん

ありがとうございます。

ブログ見ましたが、手漉き和紙のカレンダーを作るんですね。
せっかく地元の方達が頑張って復活させた鍋野手漉き和紙なので、全国の人に買ってもらえるといいですね。

投稿: みそ猫堂 | 2011年11月 2日 (水) 08時44分

こんにちは!
今、偶然にも私も鍋野手すき和紙を使用した商品に携わっています。
お二人の作品は和と洋の対比のようで、面白いですね!
11月もがんばりましょう!

投稿: ヒロノブ | 2011年11月 1日 (火) 17時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1216647/42789186

この記事へのトラックバック一覧です: 11月の出張似顔絵の予定と鍋野手漉和紙創作展のお知らせ:

« ネコ漫画③(写真版) | トップページ | バイクの車検 »