« さよならワゴンR。 | トップページ | 明日はゆめタウンで似顔絵描き!でも文面は・・・。 »

2011年10月 4日 (火)

視聴率週間と10月の出張似顔絵の予定。

9月の最終週と10月の第一週は「視聴率週間」というものがあって、全国放送のテレビ局では番組改編に伴う新番組への移行と、特番が新聞のラテ欄を賑わします。

ローカル局のサガテレビでも、この時期は夕方の「カチカチワイド」が“アゲアゲ2ウイークス”と銘打って、いろいろな特別企画を連続放送します。

基本的に、旅情報、グルメ情報がメインなのは普段と変わりませんが、内容が豪華になります。
それにともない、視聴者プレゼントも豪華になるので視聴者にとってはけっこう“オイシイ”時期なのです。

・・・が、局内で働く美術スタッフとしては“とっても大変な時期”でもあります。
内容が豪華になる分、スーパーやフリップ、スタジオ看板や小道具の発注が激増するためですsign03

ディレクター陣もてんてこ舞いしている為、発注もギリギリになることが多く、他の美術スタッフとともに連日深夜まで働いていますwobbly

好きな仕事なので、忙しいのはそれほど苦にはならないのですが、おかげで「ボディ・コンバット」や「ボディ・パンプ」などの運動に行けないのが辛いですweep
発散できませんからね〜sad

せめてもの運動不足解消にと、先日はカミさんが買った「カーヴィダンス」の本のオマケDVDのレッスンを一緒にやったりもしましたcoldsweats01
ストレス発散とまではいきませんでしたが、コアに効く感じはかなりあり、「これはこれで良いかも?」と思いました。


そんな中、10月の出張似顔絵の予定が決まりました。

そう、休みの日でも休めないのですcatface

one10月9日(日)、10日(月・祝) ゆめタウン佐賀さん


two10月15日(土) ゆめタウン佐賀さん


threeは中止になりました


fourは中止になりました


となっております。

「artist street 」というのは、主に福岡周辺のアーティストが集まって一緒にイベント的に出店するもので、似顔絵の他にも文字アートや小物作りのアーティストの人が集まります。


どうぞよろしくお願いしますwink

|

« さよならワゴンR。 | トップページ | 明日はゆめタウンで似顔絵描き!でも文面は・・・。 »

似顔絵」カテゴリの記事

コメント

みかさん

たしか宮崎の方でしたよね?

ご結婚おめでとうございますheart01

商業目的の転用ではないので、
似顔絵は、ご自由に使って下さってかまいませんよhappy01


ステキな結婚式にしてくださいねwink

投稿: みそ猫堂 | 2011年10月 7日 (金) 08時52分

今年の5月にウェルカムボード用に描いてもらったものなんですけど~式の日にちがやっときまりました♪そこで何ですが猫みそ堂さんの絵をたしたちの招待状に載せたいのですが大丈夫ですかね?

投稿: みか | 2011年10月 6日 (木) 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1216647/42257011

この記事へのトラックバック一覧です: 視聴率週間と10月の出張似顔絵の予定。:

« さよならワゴンR。 | トップページ | 明日はゆめタウンで似顔絵描き!でも文面は・・・。 »