« ウルトラ兄弟。 | トップページ | 取り急ぎお知らせ! »

2011年9月20日 (火)

ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き2011年9月18日。

昨日、と言うかもうおとといになりますが、毎度お馴染みのゆめタウン佐賀さんに出張似顔絵描きに行ってきました。

この日は朝から雨模様だったものの、そのおかげでようやく厳しかった残暑も終息したようでした。

開店の準備が整い、しばらく絵具の調合をしたり、別件で頼まれていた似顔絵を描いたりしていましたが、なかなか最初のお客さんが来ません。

ん〜catface
さすがに毎週繁盛を言う訳にはいかないか・・・と思ってたところに、1人。
しばらく間をおいてまた1人と言う感じで、割とのんびりとしたペースながら、夜までお客さんが続き、結局15人の方を描かせていただきましたhappy01


1

とっても可愛い女の子。
お父さんにベビーカーを押してもらうのが大好きらしく、制作途中も3回ほど“その辺を一周”してもらってました。


2

少し年の離れた姉妹。
小学生のお姉ちゃんが、まだ小さい妹の世話を焼いてました。


3

なぜかそろってベロ出し写真になってる姉弟。
そう言えば、お姉ちゃんは描いている間もよく舌を出してました。一種の照れ隠しなんでしょうね。


4

就職先の栃木県から帰省中の女性。
地元の友達とみえましたが、ツーショットの相手はその友達ではなく、勤め先の先輩を写真から描きました。とっても仲がいいそうです。


5

目元がよく似た姉弟。
でも輪郭が違うせいか、受ける印象はお姉ちゃんは大人しそうな、弟は活溌な感じに見えました。


6

2ヶ月の女の子。
若いお母さんが、一生懸命笑顔にさせようとしてくれましたが、少しオネムだったようでなかなか・・・。目鼻立ちがお母さんにそっくりでした。


7

いい色に焼けた兄妹。お兄ちゃんは野球少年だそうです。
お母さんのシャッターで、みそ猫堂も一緒に・・・。


8

美形な兄妹。
女の子は、お兄ちゃんの真似をするのが好きみたいでした。


9

たまたま通りがかった知り合いの男性が、ちょうどこの日6ヶ月になった娘さんの似顔絵を依頼してくれました。満面の笑顔がとても可愛かったです。
右下に空間があるのは、そこに足形を押す為です。


ご来店いただきましたみなさん、ありがとうございましたm(_ _)m

どうにか好調を保っている出張似顔絵描きですが、今月はあと1回、25日に“ワイヤーママ”さんのイベントが控えています。

そちらも千客万来にして、好調のまま9月を締めくくりたいみそ猫堂なのです。

|

« ウルトラ兄弟。 | トップページ | 取り急ぎお知らせ! »

似顔絵」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1216647/41839921

この記事へのトラックバック一覧です: ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き2011年9月18日。:

« ウルトラ兄弟。 | トップページ | 取り急ぎお知らせ! »