« 明日は年に一度の・・・。 | トップページ | その後のなっちゃん。 »

2011年9月12日 (月)

諸富町産業祭での出張似顔絵描き。2011年

1

昨日はこれで3回目の参加となる、「諸富町産業祭」での出張似顔絵描きでした。

2

この産業祭は、家具の町として有名な諸富町の産業PRと、地域住民の交流を目的としたもので、いろいろなイベントや屋台を楽しみつつ、併設された会館での「大家具展」も見る事が出来ます。


3

中でもみそ猫堂が毎年感心するのは、「なかよし保育園」の園児による鼓笛隊演奏で、たくさんのチビッコ達が自分より大きな太鼓やキーボードを見事に演奏している様は、本当にスゴいと思いますhappy01


そんなにぎやかななお祭りの中、似顔絵描きにも大勢のお客さんが来て下さいました。


4

敬老の日に、お母さんにプレゼントするための似顔絵を依頼して下さった男性。
携帯の写メを元に描きました。


5

どこか渋ささえ感じさせる、男らしい顔をした男の子coldsweats01


6

小学生のなかよしコンビ。
通りがかった同級生の男子達が冷やかしていくのを、うるさそうに追い払ってました。
5年生くらいだと、女子の方が全然大人なんですよね〜smile


7

元気いっぱい姉弟。
さっきまで外で「ゴーカイジャー・ショー」を見ていたということで、汗だくでした。
おまけでゴーカイレッドをプラスwink


8

おそろいのピンクのタンクトップがよく似合う姉妹。
お姉ちゃんはちょっと緊張気味だったかも?


9

元気いっぱい3兄弟。
下2人がやんちゃなせいか、お兄ちゃんが年の割にしっかりしてました。


10

よく日焼けした姉弟。
お姉ちゃんは最近サッカーを始めたとか。未来の“なでしこジャパン”かも?


11_2

なかよし兄妹。
お兄ちゃんがウルトラマン好きということで、初代ウルトラマンをサービスwink


12

タイプは違うけれど、二人とも優しい顔をした兄弟。
描いてる間、ずーっとおりこうさんでいてくれましたconfident


13

真ん中のメガネの子のウチの猫。
きじ猫なのに、なぜか名前はクロでしたcatface
ちなみに、後ろの左側2人のコたちは去年の産業祭
で描いたコ達です。


14

ライトバージョンで、中学生の女の子を描きました。
右の女の子も去年の産業祭で描きましたが、1年でだいぶ背が伸びたように見えます。
成長期ですもんね〜upwardright


15

10才の女の子。
新体操をやっているそうで、どうりで背筋がピンと伸びて、とっても姿勢が良かったです。


16

通りすがりの女子中学生が、キャーキャー言いながらあやして行くくらい可愛い女の子。
お母さんも、初めての女のお子さんということで、可愛さもひとしおのようでしたheart01


17

こんがり小麦色の肌に、ピンクのストライプのシャツがよく似合う女の子。
元気いっぱいで、いろいろな事を話してくれましたhappy01


18

上のコのお友達です。
写真撮影の時は逃げた弟共々、クッキリとした顔立ちの女の子。
お母さんによると、顔が濃いのはお父さん似なのだそうです。

以上、結局この日は写真が無い方も含めて、26人と1匹の方を描かせていただきました。
かなり久しぶりの20人越えということで、久しぶりに助手で来てくれたカミさん共々とっても喜んでいます。
みなさん、本当にありがとうございましたm(_ _)m

また、今回は子供たちが自分の小遣いで来てくれたり、リピーターで来てくれたことも、とても嬉しかったですhappy02

まだまだ残暑が厳しい日が続いていますが、この調子で乗り切って、今年の後半戦を頑張りたいと思いますscissors

|

« 明日は年に一度の・・・。 | トップページ | その後のなっちゃん。 »

似顔絵」カテゴリの記事

コメント

てつじさん

ありがとうございますhappy01

水泳場、行ってますよ。
仕事が忙しいので、何とか週イチ行くくらいですが・・・。

おかげで運動不足ですcatface

投稿: みそ猫堂 | 2011年9月14日 (水) 08時59分

20人超えおめでとうございますhappy02

水泳場行かれてますか?

日曜日の時間帯が変わってますね!?
近々久しぶりに行って見ます。

投稿: てつじ | 2011年9月13日 (火) 10時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1216647/41646593

この記事へのトラックバック一覧です: 諸富町産業祭での出張似顔絵描き。2011年:

« 明日は年に一度の・・・。 | トップページ | その後のなっちゃん。 »