« 取り急ぎお知らせ! | トップページ | 筑邦銀行本店でのロビー展。 »

2011年9月25日 (日)

ワイヤーママ・イベントでの似顔絵描き(小城)2011年9月。

今日は、ワイヤーママのイベントで小城市にある「ゆめりあ」に行ってきました。

0

アートなママさん達のためのフリマ的なイベントで、いろいろな小物や雑貨の他、パンやコーヒー、リンパマッサージや木工ペイント体験、ダンスチームの発表会まである盛りだくさんのイベントです。


1

みそ猫堂もその一隅に出店しました。


2

準備中の時に、写真を持ってウエルカムボードの依頼に来られた出店者の方。
来月結婚式だそうで、ちょうど描いてくれる人を探していたそうです。


3

以前に描いたことのある姉妹。
前回が色紙だったので、今回はライトバージョンで描きました。

このライトバージョンは、今回から投入したもので、以前のライトバージョンが絵具で彩色していたため、なかなか乾かないところが難点だったのを改良して、ボールペンとパステルで描いています。

あえて線を細くし、彩色もアッサリする事によって独特の雰囲気が出せて、他ではあまり見かけない感じの似顔絵になりました。


4

1才の男の子。
今も大きいですが、お母さんによると「生まれた時から大きくて、最初から首がすわってましたcoldsweats01」そうです。
なかなか貫禄がありますが、笑顔はとってもチャーミングでしたよhappy01


5

こちらは小さめの男の子。
黒目がちでまん丸な目と、ヒヨコのようにふわふわの髪の毛がとっても可愛かったですheart01


6

こちらもライトバージョンで描いた女の子。
このコも黒目がちでつぶらな瞳な所がチャームポイントで、パステルの淡い色調がイメージにピッタリです。


7

一家4人でのファミリー似顔絵。
兄妹は双子だそうで、二人とも目元がとてもキュートheart04
まだ小さいけれど、パパとママにだっこされていたおかげて、とっても大人しくしてくれてました。


ということで、今回は11人のお客さんに来ていただきました。
みなさん、どうもありがとうございましたm(_ _)m


全体的に若いお母さんと小さな子供さんが多かったせいか、お向かいにいた“カワイイ”似顔絵が得意な「ヒロノブ」君の似顔絵に人気が集まっていたようです。

別にみそ猫堂が“カワイイ”似顔絵が苦手なわけではない(むしろ得意)のですが、よく考えると小さな子供のカワイイ似顔絵のサンプルは展示していません。
次回はそういうサンプルも用意して出店しないといけませんね。

毎回毎回が真剣勝負の出張似顔絵描きは、行くたびに反省点が見つかり、そのつど改良の繰り返しです。また、たまたま見かけた他の似顔絵師さんの仕事ぶりからも、学ぶ事が多いです。


キリが無い話ですが、その繰り返しがあってこそ、本当にお客さんに喜んでもらえる絵が描けるようになると思うみそ猫堂なのです。

|

« 取り急ぎお知らせ! | トップページ | 筑邦銀行本店でのロビー展。 »

似顔絵」カテゴリの記事

コメント

ヒロノブさん

おつかれさまでしたpaper

日々いろいろ改良していかないとねshine
俺も、いろいろな人がやってるのを見て、参考にさせてもらってますgood

投稿: みそ猫堂 | 2011年10月12日 (水) 09時17分

先日は、ありがとうございました。
ウルトラマンなどの、大色紙のサンプルは迫力があっていいですね!
これはアリだな〜と思いました。

ライトバージョンは改良されたんですね。確かに乾く時間がネックです…
勉強になります!

投稿: ヒロノブ | 2011年10月11日 (火) 16時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1216647/42008674

この記事へのトラックバック一覧です: ワイヤーママ・イベントでの似顔絵描き(小城)2011年9月。:

« 取り急ぎお知らせ! | トップページ | 筑邦銀行本店でのロビー展。 »