« 9月の出張似顔絵予定と、嵐の似顔絵。 | トップページ | ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き2011年9月4日。 »

2011年9月 4日 (日)

ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き2011年9月3日。

朝から“狐の嫁入り”の天気のなか、今日はゆめタウン佐賀さんで出張似顔絵描きでした。

久しぶりに土曜日に行きましたが、実は過去の実績から土曜日はあまり客足が伸びないので、
「取りあえず、場所代だけでも稼げれば・・・」
と思って行きました。

案の定、朝からヒマしてたら、お昼前に一人の男の子が
「こんにちはhappy01」とやって来ました。

「?」何となく見覚えがあるような・・・。

後から来られたお母さんとばあちゃんに聞いて、思い出しました。
7月にゆめタウン佐賀で似顔絵を描いたコでしたwink

今回は、このコのお友達にプレゼントする為に、その友達の写真を持って似顔絵を依頼に来て下さったのです。

完成した似顔絵がこちら。

1

せっかくなんで、本人じゃないけど依頼人さんも一緒にhappy01

ちなみに、7月に描かせてもらったこのコの似顔絵は、元々佐世保のおばあちゃんにプレゼントする予定だったのですが、本人が気に入っちゃって、自分の家に飾ってるそうですcoldsweats01

何の商売でも同じなんでしょうが、リピーターさんは、本当にありがたいですhappy02
おまけに、差し入れにチョコレートまでもらっちゃいましたheart01

その後は、それなりに間は空きつつもお客さんが続きました。


2

みそ猫堂がサンプル用に描いていたウルトラマンの絵に興味津々だった、ウルトラマン大好き兄弟。
でもお兄ちゃん、スペシウム光線が左右逆で、それじゃゼアスの“スペシュラシュッシュ光線”だよcoldsweats01


3

おじいちゃん、おばあちゃん、お父さん、お母さんと一緒に買物に来ていた兄弟。
とってもゴキゲンで、弟くんをカメラのフレームに入れるのに一苦労でしたsmile


4

愛車、ハーレー・ダビットソンの883(パパサン)と一緒の似顔絵を依頼して下さった女性。
顔出しNGでしたが、一見すると大型バイクに乗ってるなんてとても思えない、小柄で細身の女性でした。


5

ちょっとおしゃまな女の子。
もうすぐ誕生日なんだそうです。リラックマのブラスレット(腕時計?)を買ってもらってゴキゲンでしたwink


6

上の女の子の弟くん。
8ヶ月だそうですが、「大きいですよね?」とみそ猫堂が言うと、
お母さんが「生まれた時は小さかったんですけど、どんどん大きくなって・・・。」

ある意味、とっても親孝行な赤ちゃんですねwink

その他、写真はNGでしたが、親子3人での3ショット似顔絵を依頼して下さった方もいて、
結局今日は12人(+バイク)の方を描かせていただきました。

みなさん、本当にありがとうございましたm(_ _)m

土曜日だから少ないって決めつけちゃいけませんねcoldsweats01


明日もまた、ゆめタウン佐賀さんで似顔絵描きです。
またステキな出会いがありますようにscissors

|

« 9月の出張似顔絵予定と、嵐の似顔絵。 | トップページ | ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き2011年9月4日。 »

似顔絵」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1216647/41491807

この記事へのトラックバック一覧です: ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き2011年9月3日。:

« 9月の出張似顔絵予定と、嵐の似顔絵。 | トップページ | ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き2011年9月4日。 »