« 8月の出張似顔絵描きとつぶやき。 | トップページ | ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き2011年8月7日。 »

2011年8月 6日 (土)

AKB48の似顔絵(9/48)

出張似顔絵の店舗ディスプレイ強化策の一環として、話題の人達の大判似顔絵を飾ってみる事にしました。

ちょうど普通の2倍の大きさの色紙が100円ショップで売ってるのをカミさんが見つけて買って来たので、まず第一弾として今人気のAKB48の似顔絵を描くことにしました。

と言っても、さすがに全員は描けません。
みそ猫堂自身が顔を認識しているのは、CMなどによく出ている数名だけでしたので、主要なメンバーをカミさんにネットで抽出してもらって、プリントした写真を元に描きました。


1

まずは線描き。若い女の子をこれだけいっぺんに同じ画面に描くと、その個性の描き分けが大変です。


2

透明水彩絵具で着色しました。
いつも使っている色紙とは紙質が違うので、絵具の吸い方や発色もいつもと違う感じになって、ちょっと大変でした。

で、いつもならばこれで完成なのですが、今回はディスプレイのための作品ですから、ここからさらにひと工夫してみました。


3

カミさんに、得意の切り絵でデコレートしてもらったのですshine
少年マンガをよんで育ったのと、少女マンガを見て育った違いなのか、こういう装飾的にお花を配置するセンスははるかに女性の方が上です。

初めての試みなので、構図やバランスはイマイチですが、かなり「可愛らしい」仕上がりになったと思います。

いわゆるカミさんとの初コラボレーションです。

明日のゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描きでさっそく飾ってみようと思います。

出来るだけ沢山のお客さんに立ち止まって見てもらえればheart01・・・と期待しているみそ猫堂なのです。

|

« 8月の出張似顔絵描きとつぶやき。 | トップページ | ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き2011年8月7日。 »

似顔絵」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1216647/41105784

この記事へのトラックバック一覧です: AKB48の似顔絵(9/48):

« 8月の出張似顔絵描きとつぶやき。 | トップページ | ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き2011年8月7日。 »