« ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き2011年8月7日。 | トップページ | 「初心者のためのイラスト教室」作品展。 »

2011年8月16日 (火)

ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き2011年8月14日。

おとといの日曜日はゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き。

久しぶりにまとまった雨が降り、連日の猛暑に比べるといくぶん涼しく感じられる朝でした。

ゆめタウンに着くと、会議室に「ゴーカイジャー様控え室」の張り紙が・・・。
どうやらこの日はゴーカイジャーショーがあるようです。

いつもなら、開店前にリハーサルやってるところが見られるのですが(着ぐるみ無しの中身だけで)、もう終わってたのか、音響の調節をしているところしか見られませんでした。

「ゴーカイジャーショー」があるなら、子供連れのお客さんが大勢くるかな?と期待しつつ似顔絵描きスタンバイ。

実際、ゆめタウンの開店と同時に、ゴーカイジャーショーの前には場所取りのお母さんやお父さんが殺到してました。

で、みそ猫堂はというと、お盆だからと特にお客さんが多いわけでもなく、いつものようにスロースタート。


1

最初に来てくれたのがこちらの兄妹。
二人とも“夏休みの小学生”って感じで、いい色に日焼けしています。
妹はバレーをやってて、お兄ちゃんはサッカーをやりたいと思ってるそうですsoccer


その後しばらくヒマで、午後3時くらいからぼちぼちお客さんが連続して来られました。


2

とっても人懐っこい男の子。
よく見るとエクステでも付けたようにまつ毛が長いです。


3

上の子の従兄弟の男の子。
ゴーカイジャーショーを見て来たばかりだそうで、とってもハイテンション。
「やんちゃそうですね〜smile」とみそ猫堂が言うと、
「ほんとにやんちゃで大変ですwobbly」とお母さん。


4

笑顔がステキな年子の姉弟。
二人とも少林寺拳法を習っているそうで、そのせいかとってもハキハキしてました。


5

7才の女の子。
お母さんの携帯に入っていた従兄弟2人の写真を見ながら3ショット似顔絵にしました。
まだ7才なのにとってもしっかりした感じのコで、お母さんによるとよく小さいコの世話を焼くお姉ちゃんキャラなんだそうです。
でも、本人は一人っ子だそうですから、元々の性格なんでしょうね〜confident


と以上がこの日のお客さんでした。
みなさん、本当にありがとうございましたm(_ _)m

やっぱり、子供たちが小麦色の顔をしていると、夏休みだな〜と思います。

夏休みはおろか、お盆休みも無いみそ猫堂は羨ましいかぎりですcatface


ただ、この日は少し早めに似顔絵を切り上げてカミさんの実家に行きました。
カミさんの姉妹とその家族が集まって宴会しているのに合流するためです。

翌日はサガテレビの仕事に行くので、そんなに遅くまで飲んだりはしませんでしたが、
数ヶ月ぶりにチャド、カイ、サスケの3匹の猫たちにも会えました。


6


7


8_2


久しぶりだったにもかかわらず、猫たちには忘れられたりしてなくて良かったですhappy01

すっかりデカクなった甥っ子達とも話したりして、ほんの少しだけお盆気分を味わったみそ猫堂なのです。

|

« ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き2011年8月7日。 | トップページ | 「初心者のためのイラスト教室」作品展。 »

似顔絵」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1216647/41228102

この記事へのトラックバック一覧です: ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き2011年8月14日。:

« ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き2011年8月7日。 | トップページ | 「初心者のためのイラスト教室」作品展。 »