« AKB48の似顔絵(9/48) | トップページ | ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き2011年8月14日。 »

2011年8月 8日 (月)

ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き2011年8月7日。

今日の佐賀県地方も朝から猛暑sun

ノラ猫なっちゃんに見送られながら、ゆめタウン佐賀さんに出張似顔絵描きに行って来ました。

着いてみると、通用門が何だか混んでます。
どうやら今日は献血のイベントがあるらしく、その関係者の方が慣れない入店手続きに手間取っていたようです。

みそ猫堂は、機会があればだいたい献血していますが、今日はちょっと無理みたい。
たとえお客さんが少なくても、長時間席を外すわけにもいきませんからね〜catface

そんなこんなで最初のお客さんはこちら。

1

眉毛が凛々しい男の子。
やんちゃかな〜?と思っていたら、全然そんなことなくて、とってもおりこうさんで、大人しく描かせてくれましたwink


2

続いては、先日「かちかちワイド」を卒業された松本さんがご家族と買物に来られていて、お孫さんを描かせてもらいました。
松本さんの娘さん(つまりこの子のお母さん)が、以前ブログでみそ猫堂を見いて、
「描いてもらいたかったんですよheart01」と言って下さいました。
ありがたい事ですhappy02

黒目がちの目とおちょぼ口が可愛い、和風美人の女の子ですねhappy01

それにしても、普段から笑顔の松本さんですが、お孫さんと一緒だとさらに目尻が下がってますね〜smile

ちなみに、かちかちワイドのオープニングタイトルが、地デジ化と共にリニューアルされましたが、そのタイトルロゴをデザインしたのはみそ猫堂です。

ロゴをデザインして、オープニング動画の動きのイメージを提案したんですが、動画を制作したCG制作会社の方がバッチリイメージ通りに作って下さいました。

最初に完成品を見た人達の感想は、
「なんか、ウルトラマンっぽいよねshine」でした。

さもありなんcoldsweats01


話が横道にそれましたbleah

3

次のお客さんも、おじいちゃんに抱っこされた女の子。
まつ毛が長くて、目がパッチリしたお人形さんみたいな3才の女の子です。

完成した似顔絵を気に入ってくれたみたいで、絵を見た後に鏡の前に行って自分の顔を再確認してるのがとっても可愛かったですwink


4

やんちゃと言うより、ひょうきんな5才と1才の兄弟。
お兄ちゃんは描いてる途中でテーブルの下に潜って“消えたフリ”して笑ってたし、お母さんと弟くんの会話(?)は、なんだか漫才みたいなノリでしたsmile

似顔絵も、そんな二人の雰囲気が出てるでしょwink


あと、写真はNGでしたが、60才の農業をやっている男性も描かせてもらいました。
目鼻立ちのクッキリしたソース顔(死語)のイケメンだったせいか、急におばあちゃん達のギャラリーに囲まれましたcoldsweats02


今日来て下さったみなさん、本当にありがとうございましたm(_ _)m


来週の日曜(14日)もゆめタウン佐賀さんで出張似顔絵描きをします。
どうか、ふるってご来場下さいねwink

|

« AKB48の似顔絵(9/48) | トップページ | ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き2011年8月14日。 »

似顔絵」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1216647/41124308

この記事へのトラックバック一覧です: ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き2011年8月7日。:

« AKB48の似顔絵(9/48) | トップページ | ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き2011年8月14日。 »