« アートフェアでの出張似顔絵描き。2011年 7月23日 | トップページ | 8月の出張似顔絵描きとつぶやき。 »

2011年7月25日 (月)

ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き2011年7月24日。

昨日の福岡でのヒマな一日をリベンジしようと、気合いを入れてのぞんだホーム戦ということで、今日はゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き。

朝一番に来てくれた女性のお客さんからのご依頼は
「十数年前に亡くなった、パートナーと一緒に似顔絵を描いて下さい。」というものでした。

写真をお預かりして描いたのですが、その男性はアメリカ人でかなり若い頃の写真でした。

「ならば、お客さんも若い頃の似顔絵にして、バランスをとりましょう!」

と申し出て、若い頃ののお二人の似顔絵を描き上げました。

さらに、その後携帯電話にもっと歳を取った時の写真が残っていたのを思い出されたので、もう一枚別バージョンの似顔絵も描かせていただきました。

5

亡くなった後も、こうして想われるご主人は、とっても素敵な方だったんでしょうね。


6

そのあとしばらくして描かせてもらったのが、3才ともうすぐ2才になる兄妹。
とってもやんちゃな2人に、お母さんも大変そうでしたが、お兄ちゃんは満面の笑顔でどこ吹く風。
写真を撮らせてもらう頃には、妹はとっくに脱走してて、お父さんが追いかけてましたsmile


ここまでは良かったのですが、なんだか今日も閑古鳥の気配が・・・sweat01

だいぶたってからやっと、バレーをやっているという小4の女の子を描かせてもらいました(恥ずかしいからと写真はNG)が、そのあとは客足がパッタリ・・・・。


急に昨日の福岡往復の疲れがどっと出て来ます。

「今日はもう、早じまいして帰ろうか・・・。」
と思ったものの、取りあえず8時まではいることにしました。


で、7時40分頃に来てくれたのがこの二人↓

7

21才の仲良しコンビで、二人とも同じ名前なんだそうです。
最初は、2ショット似顔絵を2組という事でしたが、ふとしたきっかけで恋愛談義で盛り上がってしまい、時間がなくなってしまったので1枚だけになりましたbleah

この写真を撮ったあと、同じショットを彼女達のカメラで撮り、ついでに(?)なぜか右側の女の子がみそ猫堂と一緒に記念撮影してましたcoldsweats01


と、いうわけで、今日は9人。
期待どおりにはいきませんでしたが、それぞれ素敵なお客さんに来ていただいたので、良かったとおもいます。

それに、今日は数人の以前描いたお客さんと再会したりして、「出会い」が過ぎ去って行くものではなく、積み重なっていくものだということを改めて実感した一日でもありました。

あいりがとうございますhappy01

|

« アートフェアでの出張似顔絵描き。2011年 7月23日 | トップページ | 8月の出張似顔絵描きとつぶやき。 »

似顔絵」カテゴリの記事

コメント

ゆきさん
(どっちのゆきさんかな?smile

こちらこそ
ありがとうございましたhappy01

もう少ししたら、8月の出張似顔絵描きの予定をアップするので、また遊びに来てねscissors

投稿: みそ猫堂 | 2011年7月29日 (金) 09時02分

こんちにわscissors
この間は
ありがとうございましたsign01

またきますね〜happy02note

投稿: ゆき | 2011年7月28日 (木) 16時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1216647/40945164

この記事へのトラックバック一覧です: ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き2011年7月24日。:

« アートフェアでの出張似顔絵描き。2011年 7月23日 | トップページ | 8月の出張似顔絵描きとつぶやき。 »