« 出張似顔絵描きとカミさんの切り絵。 | トップページ | ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き2011年7月24日。 »

2011年7月24日 (日)

アートフェアでの出張似顔絵描き。2011年 7月23日

久しぶり(30年近くsign03)の福岡県での出張似顔絵描きは、福岡空港近くの「イオンモール福岡ルクル」さんで開催されたアートフェアでした。

思えば、学生時代に始めて出張似顔絵描きをしたのも、この近くの自動車メーカーのイベンドでした・・・。

で、今回はアートフェアということで、みそ猫堂の他にも3人の似顔絵描きさんや、書道家、革の職人さんにアクセサリーや人形を作っている方など、沢山のアーティストの方々がいらっしゃいました。

みそ猫堂のカミさんも、切り絵を出品しました。

1

片道2時間かけて行って、しかも人口の多い福岡での開催なので、千客万来を期待していたのですが、残念ながらとってもヒマ・・・sad

みそ猫堂だけでなく、どのアーティストさんもヒマそうでした。

カミさんもかなり退屈してましたが、隣の書道家の方に自分の篆刻を格安で彫ってもらってかなり喜んでました。

「こりゃあ完全にアウトだな〜sad」と思いながらトイレに行っているとカミさんから携帯に電話が。

「お客さんよ〜note

ダッシュで戻ると、そこにはとってもキュートな女の子が待っていましたheart01


2

顔も可愛いし、背が高くてモデルさんみたいなこのコは16才で、ドイツ在住のハーフなんだそうです。
「夏休みで日本に来ているんです。」と、とても綺麗な日本語で教えてくれましたhappy01

で、しば〜らく間を置いて写真NGの小さな女の子を描いて、さらにそのあとしばらくしてから来てくれたのがこのコです↓


3

こちらもとっても可愛いheart049ヶ月の女の子。
一緒にいたおじいちゃんは、まさに溺愛してる感じでしたsmile

この後、またしばらくヒマが続いたので、みそ猫堂は革職人さんに「ストラップに自分で刻印を押す体験」をさせてもらい、“MISONEKO”の文字を入れた革製ストラップを購入しました。

そろそろ終了予定の午後8時近くになって来てくれたのがコチラのカップル↓

4

いろいろ話しながら描いていると、実は2人ともバイク乗りで、それぞれ400ccのバイクに乗っていることが分かり、しばらくバイク談義に花が咲きましたhappy02


と、いうことでこの日のお客さんは5人。
往復4時間かけて行った割には少ないですが、それでも素敵なお客さん達との出会いがあって良かったです。みなさん、ありがとうございましたm(_ _)m

それに、いろいろなアーティストの人達に出会えたもの良かったです。
店舗演出など、とても勉強になりましたし、それぞれのプロの技にいい刺激を受けました。

残念だったのはカミさんの切り絵が売れなかった事。
全体の集客状況があんなんではいたしかたありませんが、本当に残念ですbearing

でも、作品が残っているということは、そのまま次の機会に持ち越せるということ。

今度こそ、喜んで買って下さるお客さんに出会えるといいなと思うみそ猫堂なのです。

|

« 出張似顔絵描きとカミさんの切り絵。 | トップページ | ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き2011年7月24日。 »

似顔絵」カテゴリの記事

コメント

ヤスミンさん

Facebookはチャット機能もあるんですね。

なるほど!
コミュニケーションのための機能が充実してるような・・・。

そのうちFacebookもやってみようかなwink

投稿: みそ猫堂 | 2011年8月 2日 (火) 09時20分

そうですね~
ドイツではブログを書くよりチャットをするのでFacebookを使う人が多いんです!!
始めてみると結構ハマりますよ;)

投稿: ヤスミン | 2011年8月 2日 (火) 00時27分

ヤスミンさん

そうなんですね。
コメントの署名の所が”アクティブ”になってたから、てっきりリンクしてるのかと思いましたsmile

Facebookは、まわりでは何人かやってるみたいですが、自分はやってませんね〜。

面白いのかな?

投稿: みそ猫堂 | 2011年7月30日 (土) 13時44分

あ、実は私ブログ持ってないんですよ!!><
Facebookなら持ってますが..??

投稿: ヤスミン | 2011年7月30日 (土) 00時12分

ヤスミンさん

こちらこそありがとうございましたhappy01

クリックしてヤスミンさんのサイトに行こうとしましたが、エラーになちゃいましたcoldsweats02

なんでだろ?

投稿: みそ猫堂 | 2011年7月27日 (水) 09時09分

今晩は~♪
先週の土曜日に絵を描いてもらったヤスミンです!!
ブログに載せてくれてありがとうございます!!
これからも頑張ってください!!★

投稿: ヤスミン | 2011年7月26日 (火) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1216647/40944685

この記事へのトラックバック一覧です: アートフェアでの出張似顔絵描き。2011年 7月23日:

« 出張似顔絵描きとカミさんの切り絵。 | トップページ | ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き2011年7月24日。 »