« ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き2011年6月18日。 | トップページ | 久留米で絵画講師。 »

2011年6月20日 (月)

ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き2011年6月19日。

昨日に引き続き、今日もゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き。

昨日好調だった分、今日は少なかったりして・・・なんて思いながら現場入りしました。

実際、開店してもヒマで、お客さんの来る気配はゼロ。


そんな中、ちょっと休憩して帰って来ると、近くのブティックの店員さんから「内線が入ってますよ。」と言われました。
何でも、佐世保の方からゆめタウンさんの方に電話でお問合せがあり、「料金は?予約出来ますか?」とのこと。

「いや、予約も何も、全然ヒマなんで、いつでもどうぞ。」
と答えてしばらくしてみえたのがこちらのお客さん。


1

やんちゃな弟達に手を焼くお姉ちゃん。
なんでも、ご両親が「家族の似顔絵が欲しい!」と思い立ち、最初ハウステンボスの中の似顔絵屋さんを考えられたそうですが、さすがにそのために高い入場料を払うのはもったいないと思い直し、

「もしかしたら、佐賀のゆめタウンには似顔絵屋さんがいるかもしれないflair
と思いついて電話で問い合わされたそうです。

しかも、今日のみそ猫堂の出張似顔絵描きは、そもそも予定外の出店。
めっちゃカンがいいご夫婦としか言いようがありませんcoldsweats01


2

こちらがそのカンがいいご夫婦。
やっぱり、ご縁ってあるんですよね〜sign01

ちなみに、写真では奥さんが何か後ろに引いているように見えますが、実は奥さんがすごく小顔なんですsign01

そんなこんなで、その後もポツン、ポツンと間を空けながらもお客さんが来てくださり、しかも全員2ショットか3ショット似顔絵だったので、結局15人の方を描かせていただきました。


3

とってもハキハキした年子の兄弟。
家の前の坂道を自転車で下るのが最近ハマってる遊びなんだとか。
車が心配ですが、お家がわりと山の方なので大丈夫なんだとかsmile


4

こちらも長崎県からおこしの兄弟。
小6のお兄ちゃんと小1の双子の弟で、全員サッカーをやっているそうです。
お兄ちゃんはまとめて2人面倒見ないといけないので、大変そうです。


5

鹿島からおこしの親子。
この女の子は、お母さんと2人で似顔絵を描いてもらうのが夢だったそうです。
(以前描いてもらったお母さんとお姉ちゃんの似顔絵があるのを見て。)
お母さんが大好きなんですねhappy01


6

本日ラストにやって来た若者3人組。
センターの男の子が熱心に誘って来てくれました。
最初は恥ずかしがってましたが、出来上がりを見てみんなで楽しそうに盛り上がってくれましたsmile


ご来店いただいたみなさん、本当にありがとうございましたm(_ _)m

来月の出張似顔絵の予定はまだ未定ですが、決まり次第にこのブログで告知しますので、次回もよろしくお願いしますwink

|

« ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き2011年6月18日。 | トップページ | 久留米で絵画講師。 »

似顔絵」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1216647/40465311

この記事へのトラックバック一覧です: ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き2011年6月19日。:

« ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き2011年6月18日。 | トップページ | 久留米で絵画講師。 »