« のんびりした一日。 | トップページ | 正当な対価。 »

2011年5月23日 (月)

ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き2011年5月22日。

昨日はいつものゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き。

朝から雨模様で、この天気が来客数にどう影響するか微妙な感じでした。
雨の日の方が佐賀市内からのお客さんは多くなると思いますが、他県からのお客さんは減る可能性があるので・・・。

実際、開店してしばらくはゆめタウンの客さんの数もそんなでもなく、ぼーっとしていました。
退屈してたら知った顔が・・・。
義妹のかよちゃんが来ました。

なんでもゆめタウンに買物に来ようとしてウチのカミさんにお誘いの電話をしたら、カミさんは俺を送り届けた後だったので、またゆめタウンに戻るのもめんどうと断られたそうです。
もう少し早く電話してればちょうど良かったんですけどね。

かよちゃんとしばらく雑談していると最初のお客さんが。
友達にプレゼントするための似顔絵の依頼に来て下さいました。

写真がバッチリ用意してあったので、不思議に思って聞いてみると実は先週の日曜も来られたそうで、その時はみそ猫堂がいなくて、ゆめタウンに問い合わせて出店日を確認して、また来て下さったんだそうです。
二度手間をさせて申し訳なかったです。
ご本人じゃないので、ブログ用の写真は撮りませんでしたが、4人の似顔絵をご依頼下さいました。

そのあと少しおいてお孫さんを連れた男性がいらっしゃいました。

1

色白で、クリクリの巻き毛が可愛い女の子で、おじいちゃんも可愛くてしかたない感じでしたhappy01


2

次はお母さんに連れられた小麦色した女の子。
サッカーをやっているお兄ちゃんと一緒になって遊んでるので、とっても活溌なんだとか。
笑顔がとってもチャーミングでしたwink


3

こちらもおじいちゃんと来てくれた小5の女の子。
ちょっと緊張してたのか、最初は肩に力が入ってましたが、後半はだいぶリラックスしたくれたようです。

このあとおばあちゃんと買物中だった高1のお姉ちゃんちゃんも合流したので、お姉ちゃんの方も描かせてもらいましたが、友達に見られると恥ずかしいということでこちらは写真NGでしたsmile


4

またしばらくヒマな時間が続いて、7時頃来てくれたのがこちらの若いご夫婦。
くりくり巻き毛の坊やはまだ6ヶ月だそうですが、身体こそ小さいもののとっても活溌で、大人が話していると「アー」とか「う〜」とか、積極的に会話に参加してくるそうです。
この分だと言葉を覚えるのもかなり早そうですね。

ちなみに、こちらの一家は長崎県の大村市在住で、この日は唐津の呼子にイカを食べに行ったついでに佐賀市内のゆめタウンまで来られたそうですが、道中ぜんぜん雨に遭わなかったそうです。

なるほど、佐賀が雨でもお隣の県も雨だとは限りませんよね。
ますますお天気による来客数の見込みが難しいと感じるみそ猫堂なのでした。

と、いうわけでこの日のお客さんは11名。
なんとか2桁いって良かったです。

みなさん、ご来場ありがとうございましたm(_ _)m

|

« のんびりした一日。 | トップページ | 正当な対価。 »

似顔絵」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1216647/40096453

この記事へのトラックバック一覧です: ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き2011年5月22日。:

« のんびりした一日。 | トップページ | 正当な対価。 »