« 小西真奈美さん似顔絵と次回の出張似顔絵描き。 | トップページ | コラボレーション2 »

2011年5月16日 (月)

リバース典礼殿での出張似顔絵描き2011年5月15日。

今日は、リバース典礼殿(東佐賀店)さんでの似顔絵描きでした。

天気もよく、絶好のツーリング日和ですが、みそ猫堂は今日もお仕事ですcatface
梅雨が来る前に1回くらいはツーリング行かないと・・・。

で、
今回の出張似顔絵描きは、典礼殿さんの感謝祭のイベントとして呼んでいただいたので、典礼殿さんの方からギャラをいただいで、その分お客さんには格安で似顔絵を提供するというシステムになっています。

そのせいか、時間的にはそんなに長くなかったのですが、17人のお客さんを描かせていただきました。

1

こちらのおじいちゃんは徳次郎さんといって、80才を過ぎていらっしゃいますが木工や竹細工で小物や昆虫を作って、吉野ケ里公園や佐賀城下ひなまつりで出店をだして売っている現役の細工師さんです。
みそ猫堂も、以前他のイベントでお会いした事がありますが、めっちゃ元気なおじいちゃんです。


2

5才(だったかな?)の男の子。
なかなかのイケメンですね〜。おばあちゃんによると、目元はお母さん似なんだとか。


3

こちらも同じくらいの男の子です。
目元や口の感じが、何か日本人形の童人形みたいで可愛かったです。


4

結婚18年目のご夫婦。
18年目にして初のツーショット似顔絵なんだそうです。
お二人の息の合った感じが絵にも出てますでしょうか?


5

こちらはまだ新婚のご夫婦。
奥さんは中国の方で、旦那さんがオーストラリアに留学してた時に、同じく中国から留学していた奥さんと知り合ったそうです。なんかドラマみたいですね〜happy01


6

親子でツーショット似顔絵。
最初はお二人とも緊張気味でしたが、あれこれお話しするうちにだいぶリラックスされたようです。
良い記念になったのではないでしょうかwink


7

去年も来てくれた姉妹。
当然、あの「ちびまるこのタマちゃんのおとうさん」に似たお父さんも一緒です。
二人の娘さんは相変わらずのお転婆さんで、特に妹の方は超ハイテンション!
おねえちゃんが「(OFFにする)スイッチないの?」と、妹の背中を探っているのが可笑しかったですhappy01


8

おしゃまなお姉ちゃんとアイス大好きな弟。
一緒に来ていたお母さん、おばあちゃん、叔母さんも二人が可愛くて仕方ない様子heart01
お姉ちゃんは、弟にリボンを付けたりしてオモチャにしているそうな・・・smile


その他、写真の無い方も含めて、みなさんご来店どうもありがとうございましたm(_ _)m

またどこかでお見かけの際は、お気軽にお声がけ下さいねwink

|

« 小西真奈美さん似顔絵と次回の出張似顔絵描き。 | トップページ | コラボレーション2 »

似顔絵」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1216647/40003326

この記事へのトラックバック一覧です: リバース典礼殿での出張似顔絵描き2011年5月15日。:

» IKEA家具のスペシャリスト [Witch House]
IKEA(イケア)のことならおまかせください。代行購入、搬入、設置まで、トータルコーディネイトいたします。 [続きを読む]

受信: 2011年5月16日 (月) 02時24分

« 小西真奈美さん似顔絵と次回の出張似顔絵描き。 | トップページ | コラボレーション2 »