« ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き2011年5月2日。 | トップページ | ついでにもう一ネタ。 »

2011年5月 5日 (木)

佐賀オートパーティでの出張似顔絵描き。2011年5月4日。

今日は、佐賀オートパーティでの出張似顔絵描き。

このイベントに参加するのもこれで3回目です。
思えば、一昨年に当時勤めていた会社が平成大不況のあおりで左前になり、自宅待機を余儀なくされていた時に、自力で何とかしなきゃとイラストや似顔絵を本格的に売り込み出した時の、最初の出張似顔絵描きもこのイベントでした・・・。

今日は、晴天に恵まれ、会場も去年より少し広くなって、呉服元町商店街と佐賀神社外苑駐車場の2カ所になってました。

みそ猫堂がいたのは外苑駐車場会場。

1


2


3


今年も、マニアックなバイクや、お高いスーパーカーが並んでいます。

4

みそ猫堂の目の前にはハシゴ車も来ていて、体験乗車を待つ子供たちが列を作っています。

「これは、子供連れのお客さんが殺到するかも?」と期待していると、早速最初のお客さんが・・・。

0

予想に反して、最初のお客さんは60才代の男性でしたsmile
鹿児島からいらしたというこの男性は、大変な車好きで、ご自身も十数台の車を所有されていて、九州各地の車のイベントに出席したり、地元鹿児島で車のイベントを開かれたりしているそうです。


5

続いては、大変珍しいオジサン2人のツーショット似顔絵coldsweats01
友人同士だそうで、何だかとっても楽しそうなお二人でした。
実はもう一人お仲間がいるんだとか・・・。


6

こちらの男性はカプチーノという車のオーナーさん。
ちょっと市川海老蔵に似てるかも?


7

こちらはブルーバードのオーナーさんとその息子さん。
もう一人写真NGの男性を描いたのですが、その方と一緒のグループのようで、みなさんでお互いの似顔絵を楽しそうに冷やかされていました。


8

みそ猫堂と同じテントで、シュークリームとお米のシフォンケーキを売られていた「ハルツ」というお菓子屋さんの女性。
写真を持って来られて、息子さん達の似顔絵を依頼して下さいました。

お米のシフォンケーキが美味しそうだったので、カミさんのお土産に買って帰りましたが、実はそのシフォンケーキ、以前頂き物でもらったものと同じだったようで、カミさんが
「また食べたいって、思いよったとよhappy02」と喜んでました。

というわけで、今回は写真がNGの方も含めて11人の方を描かせていただきました。
みなさん、ご来店ありがとうございましたm(_ _)m


ところで、近くのブースで、佐賀市在住の漫画家田中むねよしさんのサイン会と原画展があってたんですが、その車をモチーフにしたイラスト原画が大変素晴らしく、作者の車に対する愛情が伝わって来るような作品でした。
みそ猫堂もバイクを描く時に参考にさせていただこうと思います。

ご本人ともお話させていただきましたが、なかなか趣味が合いそうで、またぜひお会いして話したいなと思いました。
驚いた事に、田中さんはこのブログをご覧になった事があり、みそ猫堂の事をご存知だったようです。

意外な人に見てもらってるものなんですね〜coldsweats02


今回の出張似顔絵は、珍しい事に大人の男性のお客さんが多く、子供さんが少なかったです。
まあ、考えてみれば車やバイクのイベントに来てる時って、男は少年の気持ちに戻っちゃうのかもしれませんねwink

|

« ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き2011年5月2日。 | トップページ | ついでにもう一ネタ。 »

似顔絵」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1216647/39865299

この記事へのトラックバック一覧です: 佐賀オートパーティでの出張似顔絵描き。2011年5月4日。:

» ケノーベルからリンクのご案内(2011/05/05 09:10) [ケノーベル エージェント]
佐賀市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2011年5月 5日 (木) 09時11分

« ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き2011年5月2日。 | トップページ | ついでにもう一ネタ。 »