« ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き2011年5月1日。 | トップページ | 佐賀オートパーティでの出張似顔絵描き。2011年5月4日。 »

2011年5月 3日 (火)

ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き2011年5月2日。

昨日は、連休のなか日の平日。
ある程度予想はしていましたが、ゆめタウン佐賀さんの来客数も少なく、みそ猫堂の前を通りかかる人の数も日曜に比べるとグッと少なかったです。

当然、似顔絵のお客さんもなく、朝からずーっとヒマでした。

腐っててもしょうがないので、持参した写真を元に水彩色鉛筆でせっせと花の絵を描きました。
最近始まった、水彩色鉛筆を使ったイラスト教室の生徒さんたちに「花の絵」が描いてみたいという方が多かったので、実際に水彩色鉛筆でお花を描いたらどんな感じになるのかを自分で確認するためです。

描き方は色々ありますが、今回は写実的な感じで、なおかつ水彩色鉛筆らしいソフトな色彩になるように心がけて描きました。

Photo

あまりに時間があったので、完成しちゃいましたcoldsweats01


で、そうこうして集中して描いている途中で「すみませ〜ん。いいですか?」
と声が。

お客さんです!
見ると、若いカップルが立ってらっしゃいました。

ピンときたので、「ウエルカムボード用ですか?」と聞くと、「そうですheart01
という答え。ウエディングバージョンで描くことになりました。

1

宮崎から、彼氏の実家がある佐賀に挨拶に来たんだそうです。
ヘアスタイルから、自衛官か消防士では?と思ったら、案の定自衛官だそうで、東日本大震災の被災地にも、発生直後に出動しておよそ1ヶ月間救援活動をしてきたそうです。
仕事とは言え、大変だなーと思いました。

「宮崎では描いてもらえる所が無くて・・・。」と言って最初緊張気味だった彼女も、出来上がりには満足していただけたようです。

どうぞ末永くお幸せにhappy01


少し間をおいてもう一組。

2

お父さんと一緒に、名古屋から佐賀のおじいちゃん、おばあちゃんの所に来ている小6の女の子。
お母さんは名古屋で留守番中ということで、お母さんの写メを見せてもらって、母の日のプレゼント用2ショット似顔絵を描きました。

ダンス教室に通っていて、ダンスは大好きだから中学に上がっても続けるそうです。
「好きな歌手は?」と聞くと、
「KARAheart04」との答え。・・・なるほど納得。


この他、写真はありませんが、ちょっとおしゃまな3才の女の子も描かせてもらいました。


みなさん、ご来店ありがとうございましたm(_ _)m


しかし、考えてみると僅差ではありますが、ゆめタウン全体の来客数が圧倒的に多かった日曜よりも、人通りの少ない昨日の方が似顔絵の客さんは多かった事になります。

しかも、少ないお客さんがそれぞれ宮崎や名古屋在住で、普通は出会う事も無い可能性がはるかに高い事を考えると、あらためて「ご縁」というものを感じます。


明日は、また「佐賀オートパーティ」で出張似顔絵描きです。
今度はどんな「ご縁」があるのかと思いを馳せるみそ猫堂なのです。

|

« ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き2011年5月1日。 | トップページ | 佐賀オートパーティでの出張似顔絵描き。2011年5月4日。 »

似顔絵」カテゴリの記事

コメント

ヒロノブさん

今回のオートパーティも会場が分散していて、お客さんの流れがまったく分かりませんが、とにかくお互い頑張りましょうgood

投稿: みそ猫堂 | 2011年5月 4日 (水) 08時30分

こんばんは
明日のオートパーティで似顔絵されるんですね。
私も去年と同じくフリマにてやります。
場所が結構離れてますが、よろしくお願いしますm(_ _)m

投稿: ヒロノブ | 2011年5月 4日 (水) 00時33分

みかさん
こちらこそありがとうございましたhappy01

これから結婚式の準備で何かと大変でしょうが、二人で協力して素晴らしい式にしてください。

お幸せにheart01

投稿: みそ猫堂 | 2011年5月 3日 (火) 14時02分

宮崎からです☆昨日わ
ありがとうございました!
さっそく額に飾りました♪
これからも
頑張ってください☆

投稿: みか | 2011年5月 3日 (火) 10時41分

昨日わ
ありがとうございました!
さっそく額に飾りました♪
これからも
頑張ってください☆

投稿: | 2011年5月 3日 (火) 10時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1216647/39844081

この記事へのトラックバック一覧です: ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き2011年5月2日。:

« ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き2011年5月1日。 | トップページ | 佐賀オートパーティでの出張似顔絵描き。2011年5月4日。 »