« マザーズ農場さんでの出張似顔絵描き2011年4月24日。 | トップページ | 2011年5月の出張似顔絵描きの予定。 »

2011年4月30日 (土)

ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き2011年4月29日。

今日は久しぶりにゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き。
ゴールデンウイーク初日で、「海賊戰隊ゴーカイジャー」ショーもあり、朝からちびっ子連れのお客さんが大勢みえてました。

そのままの流れで、みそ猫堂も繁盛するかと思いましたが、世の中そんなに甘くは無いようで、描かせていただいたのは9人のお客さんでした。

1

嬉野市の塩田からおこしの女性。
似顔絵を描いてもらうのは初めてとの事でしたが、「今日は美術展を見に行ってアートな気分だし、時間にも余裕があるから・・・。」というわけで描かせてもらう事になりましたwink


2

長崎市からおこしのご夫婦。
ご主人の実家が佐賀にあるそうです。
聞く所によると、佐賀と違って平野の少ない長崎では、ショッピングモールの駐車場も有料なのだとか。ところ変われば・・・ですね〜catface

写真はこれだけですが、他にも朝一番に駆け付けて写真を元に4ショット似顔絵を依頼してくれた女性がいらっしゃいました。
すぐには分からなかったのですが、その方は以前、牛津の「セリオ」で開催されたワイヤーママのイベントの時に子供さんを描いたお母さんでした。

そういえば、長男がやんちゃで大変って言われてたのを思い出しました。
今日もやんちゃっぷりは相変わらずのようでしたsmile

特別な思いをこめてお友達にプレゼントするために、わざわざブログで出店日を確認して来て下さいました。
そのお友達に、思いが伝わる事を祈っています。

そしてもう一組、海外(おそらくフィリピン)出身と思われる女性からの依頼で、写真を元に2人の娘さんを描かせていただきました。
その女性がいつも大切に持ち歩いていると思われる写真をお預かりして描きました。

こちらの似顔絵にも、その方の特別な思いが託されているように思います。


正直、金銭的には決して割が良いとは言えない似顔絵師家業ですが、
こんなふうにいろいろな方の想いを託されていることを自覚するたびに、また新たな気持ちで頑張ろうと思うみそ猫堂なのです。


ゆめタウン佐賀さんには、1日おいて5月1、2日にも出張似顔絵描きに行きます。
また素敵な出会いがありますようにhappy01

|

« マザーズ農場さんでの出張似顔絵描き2011年4月24日。 | トップページ | 2011年5月の出張似顔絵描きの予定。 »

似顔絵」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1216647/39803820

この記事へのトラックバック一覧です: ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き2011年4月29日。:

» ケノーベルからリンクのご案内(2011/04/30 09:21) [ケノーベル エージェント]
長崎市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2011年4月30日 (土) 09時21分

« マザーズ農場さんでの出張似顔絵描き2011年4月24日。 | トップページ | 2011年5月の出張似顔絵描きの予定。 »