« ファイナルレッスン。 | トップページ | ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き2011年3月21日。 »

2011年3月18日 (金)

コラボレーション!

ある日、見知らぬ男性からメールが・・・。

なんでも、「知人から恩師の似顔絵を頼まれていて、ゆめタウンに行くつもりだったが、日にちが合わない」との事。

近くにお住まいの方だったので、さっそくお会いして話を聞く事にしました。

実際にお会いしてみると、若い男性のケーキ職人さんでした。

「知人の恩師の似顔絵入りケーキ制作の依頼を受けたものの、預かった写真が不鮮明で難しいので、いったん似顔絵を描いてもらって、それをケーキに描こうと思って・・・。」

だそうで、時間もあまり無いということだったので、すぐ写真をお預かりして、自宅にもどり急いで描き上げてその日のうちにお渡ししました。

とうぜん、どんなケーキになるかみそ猫堂自身興味があったので、完成した似顔絵ケーキの写真を送ってもらいました。

1

おお!って感じでしょう?

さすがはプロのケーキ職人さん。
見事にみそ猫堂の似顔絵がケーキになっています。しかもかなり美味しそう。

元々の依頼者である知人の方にも、とても喜んでもらえたそうです。

こんなコラボレーションも面白いですね。


コラボと言えばもう一つ。

友人の看板屋さんが、ウェルカムボードの依頼を受けたと、みそ猫堂に連絡してきました。

またまた写真を預かって色紙に似顔絵を描き、それを友人の看板屋さんが仕上げたのがこれです↓
アサヒ工芸のウエルカムボード

こちらもプロならではの仕上がりです。

こうしてみると、似顔絵もいろいろな人とコラボレーションする事によって、もっと可能性がひろがるんだな〜と思いました。


実は、東日本大震災の被災者のみなさんに、何か出来る事はないかと最近あれこれ考えています。

自分だけでは本当にたいした事は出来ないのだけれど、他のクリエーターの人達に声をかけ、みんなのコラボレーションでなんとかしたいと考え中のみそ猫堂なのです。

|

« ファイナルレッスン。 | トップページ | ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き2011年3月21日。 »

似顔絵」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1216647/39273200

この記事へのトラックバック一覧です: コラボレーション!:

« ファイナルレッスン。 | トップページ | ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き2011年3月21日。 »