« 3月の出張似顔絵描きの予定。 | トップページ | ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き2011年3月6日。 »

2011年3月 5日 (土)

春は別れの季節。

その昔、柏原よしえさんの曲で「春なのに」って唄がヒットしました。
寒い冬が終わって、やっと暖かい春がもうすぐそこまで来ているのに、大切な人が自分のそばから離れて行ってしまう、3月ならではの寂しさを唄ったものでした。

みそ猫堂の周りでも、そんな別れの話がいくつかあります。

1

写真の女性は、この春サガテレビの営業部を退職されたTさんです。

同僚の女性Kさんが、送別会の記念品にしたいからと、本人には内緒でみそ猫堂に依頼して下さいました。
本人にバレないように、営業部のみんなの写真を撮ってみそ猫堂に渡し、絵が出来上がってからまたTさんに気付かれないようにみんなに寄せ書きコメントを書いてもらったというKさんの苦労の甲斐があって、送別会で寄せ書き似顔絵をもらったTさんは、感動して泣いちゃったそうです。

旅だって行く人に精一杯のはなむけをする事で、別れの悲しみが癒せるのかもしれませんね。

そのお手伝いができて、みそ猫堂自身、とてもよかったと思っています。


そして、みそ猫堂もこの春に数人の親しい人を見送らなければなりません。

とても寂しく、つらい事ですが、出会いと別れの繰り返しが人生ならば、受け入れるしかしょうがありません。

たとえ今は別れてしまっても、いつかまた会える事を信じて、自分に出来る精一杯のはなむけをして、送り出したいと思うみそ猫堂なのです・・・。

|

« 3月の出張似顔絵描きの予定。 | トップページ | ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き2011年3月6日。 »

似顔絵」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1216647/39112250

この記事へのトラックバック一覧です: 春は別れの季節。:

« 3月の出張似顔絵描きの予定。 | トップページ | ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き2011年3月6日。 »