« コラボレーション! | トップページ | 『嵐』の似顔絵描きました。 »

2011年3月22日 (火)

ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き2011年3月21日。

昨日はおとといから続く雨で、うっとうしい気分になりつつもゆめタウン佐賀さんに出張似顔絵描きに行って来ました。

ショッピングモールの来客数にとっては、雨は必ずしもマイナス要因ではありません。
気を取り直してお店を開きました。

だいたいそうなのですが、朝イチからはあまりお客さんは来ないので、別で頼まれていた似顔絵の仕事をせっせとやりました。
それも終り、お昼過ぎてもお客さんはゼロ。

「う〜ん、今日もきびしいかな・・・。」

と思っていたら、友人のSさんが来てくれました。

1

上の子の入学式用の服を買いに来たとかで、上の子と奥さんが買物に行っている間に次男坊を。
実は、以前にも描いた事があるのですが、
「あれからだいぶ大きくなって、顔も変わったので。」との事。
ありがたい事です。


Sさんが呼び水になったのか、そのあとは良いペースでお客さんが続きます。


2

以前来店されたご夫婦が、「前は時間が無くて描けなかったけど、今日はお願いします。」と、息子さんを連れて来て下さいました。
キリリとした顔立ちの赤ちゃんで、ほんとに五月人形のようですね。


3

先ほどのSさんの奥さんの友人の女性。
先ほど似顔絵を描いている所にたまたま来合わせて、後で娘さんを連れて来て下さいました。
娘さんとのツーショット似顔絵です。目が印象的なところが似てますね〜happy01


4

こちらも目が印象的な3兄弟。
上のお兄ちゃんは、くりくり坊主に日焼けした肌で、野球をやっているそうです。
毎日たくさん練習しているんでしょうね〜。


5

姉妹?従姉妹?
いいえ、叔母と姪の関係ですsmile
姪っ子をとっても可愛いと思ってる、10歳の叔母さんでした。


6

この前、送別会用の似顔絵入り寄せ書きボードを描いたTさんが、彼を連れて来て下さいました。
前回は写真から描いたのですが、今回は直接見て描いたので、また少し違った感じに仕上がりました。
彼氏さんも優しそうな方で、二人のほんわかした雰囲気が絵に反映されたみたいです。


7

「お願いします!」と来られた男性には見覚えが・・・。
聞けば、ちょうど1年前の3月21日にここで描いてもらったとか?
(ブログで調べてみたら、確かにちょうど1年前に描いてました。何と、Sさんの次男坊も同じ日に描いてました!)

ブログで今日出店するのを見て、わざわざ唐津から来て下さったそうです。
本当に、ありがたいことですhappy01
この一年での娘さんの成長ぶりが、似顔絵にも反映されてればいいんですがwink


8

ラストはこの春1年生になる女の子。
とっても大人しく落ち着いた感じだったので、もう少しお姉さんかと思いました。
大きな目が印象的ですね。


というわけで、この日は15人の方を描かせていただきました。
みなさん、どうもありがとうございましたm(_ _)m

リピーターの方に来ていただけるのは、格別の嬉しさがあります。
これからも、「また描いて」と言ってもらえるように、もっと頑張らねばと気持ちを新たにするみそ猫堂なのでした。

|

« コラボレーション! | トップページ | 『嵐』の似顔絵描きました。 »

似顔絵」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

くじらさん
「くじら」といえば・・・flair

コメントありがとうhappy01

くじらさんも新天地で頑張ってねwink

投稿: みそ猫堂 | 2011年3月25日 (金) 09時36分

ガンバってますねぇ〜happy01
たまにコメントします。ではpaper

投稿: くじら | 2011年3月25日 (金) 00時09分

田中さん
こちらこそありがとうございましたhappy01

ソフトでかわいい雰囲気は、お二人の雰囲気がそのまま投影されただけですよwink

ワンちゃんたちは、ゆめタウンの中に連れて来れませんので、その時は写真を持って来てもらえば大丈夫ですdog

投稿: みそ猫堂 | 2011年3月22日 (火) 23時03分

みそ猫堂さん(´∀`)
昨日はありがとうございました!
彼と伺った、Tこと田中です。
ほぼすっぴんで失礼しましたm(_ _)m とてもソフトにかわいらしく描いてくださってうれしかったです!

今度は我が家のワンたちを描いてもらいに伺いますね!
お仕事がんばってください♪

投稿: たなかえりこ | 2011年3月22日 (火) 12時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1216647/39321329

この記事へのトラックバック一覧です: ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き2011年3月21日。:

« コラボレーション! | トップページ | 『嵐』の似顔絵描きました。 »