« CGなし、トレースなし、定規なし。 | トップページ | ファイナルレッスン。 »

2011年3月14日 (月)

ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き2011年3月13日。

今日のゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描きのお客さんは12名。
まあ、ぼちぼちというところでしょうか。

1_2

大人しめなお姉ちゃんと、活溌そうな妹。
お姉ちゃんはちょっと緊張してたのかな?
でも、絵が完成して行くさまを、興味深そうに見てましたhappy01


2

もうすぐご結婚されるカップル。ウエルカムボード用にとのご依頼です。
奥さんは、ウェディングドレスの時はメガネを外すそうなので、似顔絵もそれに合せました。
どうぞ末永くお幸せにheart04


3

おっきなリボンが可愛い女の子。
ちゃんと「可愛い」のポーズを持ってるんですねwink


4

3人兄妹ですが、お兄ちゃんが恥ずかしがって近くに来なかったので、離れた所に座ってるのを見て描きました。だから写真もこんな感じcoldsweats01


5

目がとっても綺麗な男の子。
描いている間も、ちゃんと大人しくしててくれました。


6_2

2歳ながら、すでに癒し系の雰囲気満点の女の子。
ポップコーン食べる姿も可愛かったです。


7

とっても可愛い姉妹。
そう、上の子も女の子なんです。
最初、元気がいいのと髪が短い事で完全に男の子と思い込み、
「まつ毛が長くて、イケメンですね〜」とか言っちゃいました。

すみません!

今日は、子供さんが多かったですが、みんな本当に可愛かったですね〜heart01
みんさん、ありがとうございました。


今日は、お客さん以外に、懐かしい人と再会しました。
5年ほど前に通っていたスポーツジムのインストラクターの女性で、そのコが辞めて以来なので、まるまる5年ぶりで、少しの時間でしたがお互いの近況などいろいろ話せて楽しかったです。

お気に入りだったので、彼女が辞めた時はずいぶん残念な思いをしましたが、その分また会えたのがとても嬉しかったです。

そう、別れは寂しいものですが、その寂しさの先には再会する喜びもあるのです。

実は、4年以上お世話になっている、水泳場のSインストラクターがもうすぐ異動で佐賀を離れて行くことが、最近わかりました。

運動仲間達は、みな悲嘆に暮れていますが、せめてものはなむけに、明日のラストレッスンを思いっきり盛り上げるつもりです。

別れの先に再会の喜びが待っているのだから、悲嘆にくれる必要など無いのです。

東日本の大震災で、愛する人達と二度と会えないかもしれない人達が、今も大勢テレビに映っています。
その悲嘆は想像をはるかに超えるものだと思います。


何も出来ないみそ猫堂は、一人でも多くの方が愛する人と再会出来る事を祈るばかりです。

|

« CGなし、トレースなし、定規なし。 | トップページ | ファイナルレッスン。 »

似顔絵」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

空美さん

ありがとうございます。

本当に、未曾有の事態で、この先日本はいったいどうなってしまうのだろう・・・と暗澹たる気持ちになります。
そんな中、
子供というのは、本当に未来への希望の象徴なのだなぁと実感しました。

投稿: みそ猫堂 | 2011年3月16日 (水) 09時23分

かわいい子供達と、そっくりな似顔絵に癒されました☆
地震報道で心痛する毎日ですが、子供達の明るい笑顔から
エネルギーをもらえますね!!

投稿: 空美(solami) | 2011年3月16日 (水) 00時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1216647/39218647

この記事へのトラックバック一覧です: ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き2011年3月13日。:

« CGなし、トレースなし、定規なし。 | トップページ | ファイナルレッスン。 »