« 2011年 2月の出張似顔絵描きの予定。 | トップページ | 意外な事に、初めて。 »

2011年2月10日 (木)

森キャスター再び登場!

Photo

今回の似顔絵は、サガテレビの夕方のニュースキャスターとしてお馴染みの森洸さんです。
子供さんの似顔絵、おじいちゃんおばあちゃんの似顔絵と来て、ついに本人の似顔絵の登場です。

この似顔絵は、少しやわらかいニュースを扱う時のフリップなんかに使ったら面白いのでは?
と思い、テレビの仕事に余裕がある時間帯に描いたものです。

森さんは、キャスターと言ってもニュース読むだけが仕事ではなく、記者として取材に行って記事をまとめたり、VTRを編集したり、ニュースの企画を考えたりといろいろな仕事をこなしており、つい最近も霧島の新燃岳に泊まりがけの取材に行って来たばかりです。

そんなわけで、サガテレビの美術スタッフでもあるみそ猫堂も、「ニュースの企画用ツールになれば・・・。」と、この似顔絵を描いたわけです。

なので、普段の手描き似顔絵ではなく、応用がきくようにシンプルなタッチで、なおかつイラストレーターというソフトを使って描いてます。

本人に見せたところ、個人的にも欲しいという事だったので、1枚プリントアウトして渡しました。

で、せっかくなのでいつもの似顔絵描きのノリで、本人さんと似顔絵を一緒に記念撮影って事になりました。

1

ついでにみそ猫堂も一緒に記念撮影。

この写真を見たウチのカミさんが一言。

「あらー、森さんて思ったより背が高いのねー!」でした。

普段テレビでしか見た事がないから、比較出来る対象が一緒に写って初めて実感出来たわけですな〜。

ちなみに、みそ猫堂の身長は170㎝です。

そんなスリムで高身長、爽やか系イケメンの森さんの悩みは、

どんなに機嫌が良い時でも、眉間にシワが寄っちゃう事

だそうな・・・。

佐賀県にお住まいのみなさんは、そこのところをふまえた上でニュースを見て下さいね。

なお、今回のネタは、森さんも、自身がサガテレビのHP上で掲載している
「アナウンサー日記」で書くって言ってましたので、よろしかったらそちらの方もご覧ください。

|

« 2011年 2月の出張似顔絵描きの予定。 | トップページ | 意外な事に、初めて。 »

似顔絵」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

maki さん

えーっと、あの「maki」さんですよね?

ブログご訪問、ありがとうございますwink

では近いうちにmakiさんの似顔絵を載せましょうかねsmile

投稿: みそ猫堂 | 2011年2月11日 (金) 08時16分

てつじさん

実際に、爽やかですよhappy01

眉間のしわは日によって違うのかな?

投稿: みそ猫堂 | 2011年2月11日 (金) 08時13分

本当によく特徴をとらえていますよね★
私も書いて欲しいくらいです!
次回は載せてください^^

投稿: maki | 2011年2月10日 (木) 19時57分

似てますねgood
森さんはとても爽やかなイメージがあり、眉間にしわをしてるイメージはあまりないですよ。

投稿: てつじ | 2011年2月10日 (木) 12時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1216647/38809850

この記事へのトラックバック一覧です: 森キャスター再び登場!:

« 2011年 2月の出張似顔絵描きの予定。 | トップページ | 意外な事に、初めて。 »