« 森キャスター再び登場! | トップページ | かちかちワイドのお二人。 »

2011年2月16日 (水)

意外な事に、初めて。

1


この前、同僚のM君からウエルカムボードの制作を依頼されたんですが、ちょっといつもと趣きが違っていました。

洋装ではなく、和装でとのご希望だったのです。

「かちかちワイド」のディレクターの1人である彼は、自分自身の結婚式の演出にも趣向を凝らしてたみたいですが、ウェルカムボードも、ちょっと一工夫したいということで、実際の式では洋装しかしないので、
絵では和装にしようという事になったようです。


みそ猫堂自身、そう言えばいままでウエルカムボードは洋装ばかり描いてましたので、和装のウエルカムボードを描くのは初めてです。

不思議なもので服装を和にすると、人物のタッチも微妙にいつもとは違ってきて、何となく落ち着いた表情になるような気がします。

今後は、和装ウエルカムボードのバリエーションも増やさないといけませんね。


ちなみに、M君の別案で漫画の「アラレちゃん」のオボッチャマ君くんとアラレちゃん風ウエルカムボードというのもあって、ラフスケッチまで描いたのですが、奥さんのアラレちゃんはバッチリだったのですが、M君のオボッチャマ君にはどーも違和感があって、ボツとなりました・・・。

今見直してみると、M君の眉毛は、オボッチャマ君よりDr.マシリトに近いような・・・coldsweats01

やはり、和装バージョンで正解だったと思うみそ猫堂なのでしたsmile

|

« 森キャスター再び登場! | トップページ | かちかちワイドのお二人。 »

似顔絵」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1216647/38892405

この記事へのトラックバック一覧です: 意外な事に、初めて。:

« 森キャスター再び登場! | トップページ | かちかちワイドのお二人。 »