« かちかちワイドのお二人。 | トップページ | ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き2011年2月20日。 »

2011年2月20日 (日)

ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き2011年2月19日。

「あんた、最近自分のブログに顔出し過ぎよgawk」と、この前カミさんにツッコミを入れられたみそ猫堂ですcoldsweats01

つーことで、今回はノーマルな出張似顔絵描きの報告です。

今日の佐賀県地方は久しぶりに晴天に恵まれ、気温もそこそこ暖かくて気持ちのいい朝でスタートしましたが、そのせいでみんな遠出したのか、ゆめタウン佐賀さん全体のお客さんは何となくいつもより少なかったような気がします。
午後の遅い時間には混雑してましたが。

で、今日最初のお客さんは・・・

1

こちらの8ヶ月の女の子。
大きな目がクリクリしてて、とっても可愛かったです。
きっと好奇心をいっぱいにしていろいろな物を見ているんでしょうね。
みそ猫堂の顔もその一つだったようです。


2

長い髪を後ろで束ねた男の子。
お母さんの買物を待つ間にと、おじいちゃんが連れて来てくれました。
髪を伸ばしているのは、それを使って筆を作る為だそうです。

ヘン顔が大好きで、写真を撮らせてもらうのが大変でしたcoldsweats01


3

似顔絵を描いてもらうのは初めてという女性。
お友達から待ち合わせの時間に遅れると連絡があったそうで、
「せっかくだからその間に描いてもらおう!」と思ったそうです。

描き終わって、
「生稲晃子に似てますね〜。」とみそ猫堂が言うと、

「よく言われるんですが、誰ですか?その人?」とのお返事。

たしかに、若い女性が元おニャン子クラブの女優さんを知ってるわけないですよねcoldsweats01


4

ご本人さんの写真は、「恥ずかしいから」とNGでした。
30代の男性で、写真撮影や人物画を描くのが趣味との事でした。

10分から15分で描き上げますよと言っておきながら、絵画談義で盛り上がり、けっこう時間かかちゃいましたbleah


と、いうことで今日のお客さんは4人。

みなさん、どうもありがとうございましたm(_ _)m


それにしても、やっぱり土曜日は少ないですね〜catface

余裕を持って描けるのはいいんですが、水揚げがね〜wobbly

まあ、明日もまたゆめタウン佐賀さんに行くので、今日のマイナス分をカバー出来るくらいのお客さんが明日の日曜に来てくれる事を祈るばかりです。

明日は、ゆめカードのポイントが5倍の日なので、そこにも期待しているみそ猫堂なのです。

|

« かちかちワイドのお二人。 | トップページ | ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き2011年2月20日。 »

似顔絵」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1216647/38938486

この記事へのトラックバック一覧です: ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き2011年2月19日。:

« かちかちワイドのお二人。 | トップページ | ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き2011年2月20日。 »