« ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き2010年12月18日。 | トップページ | 2010年ふりかえり。 »

2010年12月25日 (土)

クリスマスプレゼントに似顔絵を。

一ヶ月以上の入院生活を終えて、やとこさカミさんが病院から退院したのは今月の23日でした。
「クリスマスイブは、二人で過ごせますね。」とか言ってくれる人もいましたが、実際のところはカミさんは病院からそのまま実家に移って、しばらくそこで厄介になることになっていますし、
みそ猫堂自身もイブの日は夜中の1時までテレビ局の仕事でしたので、正直クリスマスも何もあったもんじゃありません。

そんな中、22日に見知らぬ番号から、みそ猫堂の携帯電話に着信が・・・。

受けてみると、若い男性からで「似顔絵をお願いしたいんですが。」とのこと。
なんでも、似顔絵を描いてもらおうとゆめタウン佐賀に行ったものの、似顔絵描きをやっていなかったので、わざわざゆめタウンのインフォメーションに問い合わせてみそ猫堂の連絡先を聞いて電話してくれたそうです。

「今日、写真を持って行くので、ぜひ25日に間に合うように描いてほしいんです!」という青年の熱意に押されて、年末の忙しさがピークに達しているテレビ局の仕事の合い間をぬって写真を受け取り、夜中に洗濯機を廻してる時間を利用してその日のうちに描き上げたのは、

『彼女にプレゼントするためのツーショット似顔絵、クリスマスバージョン』です。


1

22歳だというその青年の姿を見ていると、恋人と過ごすクリスマスをより素敵なものにしたいという気持ちが伝わって来ました。

そう言えば、みそ猫堂も若い頃はクリスマスを盛り上げるために、あれこれ準備して頑張ったものです・・・・。

さすがにそんなパワーはもう出ませんが、そういう気持ちは大切だよなーと思い出しました、

今日はまだクリスマス当日で、仕事は休みです。

これからさっさと雑用を片付けて、カミさんの実家に行き、できれば夜は久しぶりにカミさんと一緒に晩飯を食べたいと思うみそ猫堂なのです。

|

« ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き2010年12月18日。 | トップページ | 2010年ふりかえり。 »

似顔絵」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

オールドレディーさん
ありがとうございますhappy01

おかげさまで、徐々にではありますが、歩けるようになってきました。

オールドレディさんも、よい歳をお迎え下さい。

投稿: みそ猫堂 | 2010年12月30日 (木) 21時43分

奥様が退院されたそうで、おめでとうございます。
これで安心して新年が迎えられますね。

よいお年をお迎えください。来年が幸せな1年でありますように。

投稿: オールドレディー | 2010年12月28日 (火) 09時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1216647/38207695

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスプレゼントに似顔絵を。:

« ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き2010年12月18日。 | トップページ | 2010年ふりかえり。 »