« 明日はゆめタウンで似顔絵描き! | トップページ | とある晩秋の一日。 »

2010年11月 1日 (月)

ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き2010年10月31日。

今日のゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描きのお客さんは、11名とまあまあの来客数でした。

ただ、あらためて今日は、人数がどうこう言う以前に、こういう仕事をしている事の意味を考えさせられる日でした。

最初の2組のお客さんは、写真はありません。

一人は、何か持病をお持ちらしく、健康に不安を抱えられているやや高齢の女性。

もう一人は、4歳の息子さんを亡くされて「仏前に飾りたいので・・・。」と携帯に入った写真で依頼されたお母さんです。

正直、子供を持った事もなく、大病を患った事もないみそ猫堂には、この方達の悩みや苦しみを本当に理解する事は出来ません。

でも、もし自分が描いた絵が、少しでもこの方達の癒しになるのであれば、自分が絵を描いている事にも意義があるのではないかと思えるのです。

あらためて、繁盛しようがしまいが、一枚一枚心を込めて描こうと思いました。


ここからは、写真OKのお客さんです。

1

12月に挙式というカップルheart04
このブログを見て、わざわざ訪ねて来て下さいました。
当然、ウエルカムボードのご依頼です。お幸せに〜happy01


2

まつ毛が長くて、目が綺麗な男の子。
絵を描いているみそ猫堂の手元がとても気になってるようでしたsmile


3

くりくりの巻き毛が可愛い8ヶ月の男の子。
実はご両親とも天然パーマで、しっかり受け継いでるそうですwink


4

仕事仲間のMさんのお嬢ちゃん。
こちらは、お父さんの骨格に、お母さんの目鼻を受け継いでいる感じかな?
遺伝子ってスゴいですね〜happy01


5

10月10日のゆめタウンで描かせてもらった女の子のお父さん。
今日は自分を描いてもらいに来て下さいましたsmile


6

さっきの巻き毛の男の子の従姉妹にあたる姉妹。
お母さんが、男の子の絵を見て気に入ってくれて、依頼して下さいました。
(ちなみに、写真撮影時、妹は授乳中で不在ですcoldsweats01


7

11月のイベントへの出店依頼に来られた男性。
依頼ついでにご自身も描かれていかれました。


みなさん、ご来店ありがとうございましたm(_ _)m


あと最期に、ゆめタウン佐賀さんでの似顔絵出店に際してお世話になったFさんが、急な異動で25日に転勤されている事が、今日わかりました。

昨年、唐突な売込みにもかかわらず丁寧に応対していただき、出店を許可していただいたお陰で、多くの素敵なお客さんと出会う事ができました。

この場を借りて、一言お礼を言わせていただきます。

「Fさん、本当にありがとうございました。新しい勤務地でもご活躍される事を心よりお祈りしています。」

|

« 明日はゆめタウンで似顔絵描き! | トップページ | とある晩秋の一日。 »

似顔絵」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1216647/37479347

この記事へのトラックバック一覧です: ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き2010年10月31日。:

« 明日はゆめタウンで似顔絵描き! | トップページ | とある晩秋の一日。 »