« ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き2010年9月26日。 | トップページ | 名作アニメの最終回。 »

2010年10月 2日 (土)

松下奈緒さんの似顔絵。

Photo


今回は、女優でピアニストの松下奈緒さんの似顔絵です。

大好評のうちに放送終了した、NHKの朝ドラ(昔は連続テレビ小説っていってたな〜。)、
「ゲゲゲの女房」のヒロインとして、今一躍脚光を浴びてますねwink

このドラマの制作が発表された時点で、必ず見ると決めていたみそ猫堂は、もちろん全て観ました。

と言っても、特に松下さんのファンという訳ではなく、純粋に水木しげるさんの半生がどう描かれるのかに、とても興味があったからです。

実際に、とてもよく出来たドラマで、毎回楽しみに観ました。
白黒の鬼太郎や、悪魔くん、カッパの三平のドラマを、ほぼリアルタイムで観ていたみそ猫堂は、「そろそろ悪魔くんのドラマ化の話があるはずだけど・・・。」とか、「このアシスタントは、池上僚一さんて劇画家の事だよ。」などと、カミさんにうんちくをたれるくらいに、無意識な水木しげるファンだったようです。

頑張ってもなかなか目の出ないゲゲゲの女房の貧乏暮らしを観ながら、
みそ猫堂の女房は「身につまされるわー。」と言ってましたcoldsweats01


そんなこんなでドラマにはまるにつれ、主演の松下奈緒さんや向井理さんも好きになりました。
元々好きだった大杉蓮さんも、さらにファンになりましたね〜。


ドラマが最終回を迎え朝の楽しみが無くなってしましましたが、みそ猫堂も水木先生を見習って、好きな仕事をまっすぐに頑張っていきたいと思います。

貧乏神を追い出せる、その日までbleah

|

« ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き2010年9月26日。 | トップページ | 名作アニメの最終回。 »

イラスト」カテゴリの記事

似顔絵」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1216647/37044850

この記事へのトラックバック一覧です: 松下奈緒さんの似顔絵。:

« ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き2010年9月26日。 | トップページ | 名作アニメの最終回。 »