« 10月の出張似顔絵予定と子供店長似顔絵。 | トップページ | ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き2010年10月11日。 »

2010年10月11日 (月)

ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き2010年10月10日。

今日は「10」が3つ並ぶという、何だか縁起が良さそうな日ということで、さらにゲンを担ぐためにカミさんに、実家の猫たちに招き猫のポーズをとらせて商売繁盛を祈願する事を依頼して、出張似顔絵描きにのぞみましたcat

その甲斐あって、今日のお客さんは15人と、なかなかの好成績でしたhappy01

今回は、大人のお客さんは無しで、子供たち、それも比較的小さいコ達が多かったです。
小さい子供の似顔絵は、ともすればみんな似たり寄ったりの出来になってしまいがちですが、
そこはそれ、みそ猫堂はプロでございますので、個性豊かな子供たちの表情を出来るだけ似顔絵に再現する事に腐心しました。

では、その作品をご覧下さいsmile

1

ちょっと緊張してたのか、最初表情が硬かったんですが、段々慣れてくれたおかげて、兄弟それぞれの個性を表現出来ました。


2

真面目なお兄ちゃんと、おしゃまな妹。
写真にも似顔絵にもそこら辺の雰囲気が反映してますねwink


3

こっちの兄妹は、ふたりとも元気いっぱいって感じで、特にお兄ちゃんは実際より年上に見えるくらい
しっかりしてました。


4

こちらも兄、妹のツーショット似顔絵です。
お兄ちゃんは、みそ猫堂が描いてる手元が気になるようでしたが、妹の方はサンプルに置いていた猫のイラストに興味津々でした。


5

またまた兄妹のツーショット。
二人とも、タイプは違うんですが、目元が印象的な顔立ちで可愛かったです。


6

またまたまた兄妹のツーショット。
お兄ちゃんが、以前みそ猫堂を見かけた時に描いてほしかったそうですが、その時は時間が無くてあきらめたんだとか。
また会えて良かったですwink
おにいちゃん、ちょっとパワフルな妹に押され気味だったかな〜?


7

ナイスな笑顔の女の子。
クッキリした目鼻立ちで、ふと横のお母さんを見るとこれまたクッキリとした美人ママ。
「よく似てますね〜happy01」って思わず言っちゃいました。


8

こちらも満面の笑顔が素敵な女の子。
隣に座ったお父さんと、良いコンビぶりでしたwink
嵐の二宮くんのファンだそうです。


9

ラストの男のコも笑顔がバツグンhappy01
最初みそ猫堂の前に座るのを恥ずかしがってましたが、お母さんと一緒に座ったら安心出来たのか、
ずーっと笑顔で描かせてくれました。


みなさん、本当にありがとうございましたm(_ _)m


明日もまたゆめタウン佐賀さんで似顔絵描きです。
体育の日ということで運動会も多く開催されるようなので、お客さんの入りに若干の不安がありますが、また猫達に招き猫ポーズをとってもらって、千客万来を祈願したいと思いますwink

|

« 10月の出張似顔絵予定と子供店長似顔絵。 | トップページ | ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き2010年10月11日。 »

似顔絵」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントありがとうございます。

おじいちゃん、おばあちゃんにも喜んでいただいて、
なによりですhappy01

投稿: みそ猫堂 | 2010年10月12日 (火) 00時33分

孫達の似顔絵見て、とても嬉しいでした。

投稿: | 2010年10月11日 (月) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1216647/37174786

この記事へのトラックバック一覧です: ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き2010年10月10日。:

« 10月の出張似顔絵予定と子供店長似顔絵。 | トップページ | ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き2010年10月11日。 »