« 木下優樹菜さん似顔絵。 | トップページ | 久しぶりの温泉旅行。 »

2010年10月24日 (日)

「世界遺産フェア2010/三重津海軍所跡」での出張似顔絵描き。

今日の「世界遺産フェア2010/三重津海軍所跡」での出張似顔絵描きは、朝からの雨でなかなか厳しいスタートになりました。

そもそもは、旧佐賀藩の海軍所跡である三重津を、広くPRしようと企画されたイベントなので、佐賀市長さんやなんかの来賓の挨拶で開会宣言もきちんとありました。

佐賀藩が作ったカノン砲のレプリカを使った祝砲もあったりして・・・。

1

しかし、いかんせん秋の冷たい雨が降る中ではイマイチ盛り上がりに欠けます。


2

みそ猫堂は、「日本赤十字の祖・佐野常民記念館」の軒先に陣取りました。


3

4

今回は、カミさんが作ってくれたコンパクトサイズの看板も初登場ですscissors

・・・・・が、雨はさらに激しさを増すばかりで、いっこうに止む気配がありません。
おかげで、野外で予定されていたいくつかのイベントも中止になり、来場者数もなかなか伸びません。

取材に来ていたTVクルーも、いい絵が撮れずに大変そうでした。

当然、似顔絵のお客さんもいません。
昼食後も鳴かず飛ばずで、寒さも段々身にしみて来て、一服しながら「今日は早じまいしようかな〜sad」と考えているところにお客さんが!


5

以前に、別の場所でみそ猫堂を見かけた事があるそうです。

この後、写真は頼み損ねたんですが、もうすぐ2歳という可愛い男の子を描きました。


その後はまたヒマになり、
「この天気に2人も来てもらっただけでも恩の字。」と、
カミさんに迎えに来てくれるよう電話してたらさらにもう1組note


6

息子さんは、ハンディキャップがあるので上手く話せないとの事でしたが、
最高の笑顔を見せてくれて、似顔絵を喜んでくれているのがちゃんと伝わってきましたhappy01


そして、カミさんが迎えに来る時間まぎわにもう一組。


7

実は、この坊やは以前、「マザーズ農場」さんで出張似顔絵をやった時に描いた事があるコで、
おばあちゃんが似顔絵好きの方でした。
今回はおじいちゃん、おばあちゃん、お孫さんの3ショット似顔絵を描かせていただきました。

しかし、全然違う場所のイベントでまたお会いしたわけですから、やっぱりご縁というものがあるんでしょうね〜confident


と言う事で、結局7人のお客さんを描かせていただきました!

あの状況下では、かなりの好成績だと思います。

みなさん、本当にありがとうございましたm(_ _)m
おかげで、身体は寒かったですが、心はポカポカになれましたsun

この後、カミさんの実家に寄り、久しぶりに猫達と合いリラックスタイム。
サスケをお腹に乗せて横になっていたら、段々身体も温まって来て、何とか風邪を引かずに済みそうなみそ猫堂なのでした。

|

« 木下優樹菜さん似顔絵。 | トップページ | 久しぶりの温泉旅行。 »

似顔絵」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

嫁太さん
ありがとうございます。

本当に、人の笑顔っていいですよねhappy01

お客さんが来る前は、寒くてたまらなかったんですが、
似顔絵を描きながらお話ししてると、不思議と寒くなくなってきましたsun

きっとお客さんからパワーをもらってるんですねwink

投稿: みそ猫堂 | 2010年10月26日 (火) 08時41分

生憎のお天気だったのに、7人のお客さんがあってよかったです^^
いつも思うのですが、みなさん、いいお顔をされてますね^^
お写真を拝見していると、“楽しい休日”を分けていただいたような気分になり、こちらも温かい気持ちになります♪

投稿: 嫁太 | 2010年10月25日 (月) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1216647/37376535

この記事へのトラックバック一覧です: 「世界遺産フェア2010/三重津海軍所跡」での出張似顔絵描き。:

« 木下優樹菜さん似顔絵。 | トップページ | 久しぶりの温泉旅行。 »