« 初めて扱うマシン! | トップページ | ドライメディアによるイラスト作成。 »

2010年9月20日 (月)

ワイヤーママ・イベントでの似顔絵描き。

今日は、小城市の「保健センター ゆめりあ」で開催されたワイヤーママさんのイベントに行ってきました。
ママさん達の手作り品のフリーマーケットに色々な企画をプラスしたイベントということで、今回はみそ猫堂も格安バージョンの似顔絵のみで参加させていただきました。

今回は、若手の似顔絵描きの「ヒロノブ」さんも一緒だったので、価格を揃える意味合いもあったのです。

1

会場は、色々なお店が出ていてなかなか賑やかでした。


2

お母さんがフリマにお店を出しているのについてきたという小5の女の子。
すらっと背が高くて、実際よりも少しお姉さんに見えましたwink


3_2

奥に見えているのがヒロノブさんです。


4

ヒップホップ・ダンスを習ってるという女の子とそのお母さん。
「アゴのラインとか、よく似てますね〜。」と言うと、
「ウチは、お父さんも含めて全員顔が似ていますhappy01」との事。

一家全員の似顔絵を描いてみたくなりましたsmile


45

会場では、他にもヨサコイの演舞や、ダンススタジオの発表会があったりして賑やかです。


5

保育園に行ってるという男の子。
男の子には珍しく、ずーっと大人しくしててくれたので、とても描きやすかったです。


結局、写真NGの方も含めて6人のお客さんを描かせていただきました。

みなさん、ありがとうございましたm(_ _)m

今回、実験的に導入してみた格安バージョンですが、作画時間などにまだ問題がある事を実感しました。
なるだけ素早く、しかも品質は落とさずに描く事が大事ですから、もう少し工夫しないといけませんね〜catface

|

« 初めて扱うマシン! | トップページ | ドライメディアによるイラスト作成。 »

似顔絵」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

けーきさん
コメントありがとうhappy01

似顔絵気に入ってくれたかな?

ケーキさんもダンスや勉強頑張ってねwink

投稿: みそ猫堂 | 2010年9月23日 (木) 00時28分

私はお母さんと移っていますよnote

これからも頑張ってください!!
絵を描いてくれてありがとうございました


↓間違いです。すいません

投稿: ☆けーき☆ | 2010年9月22日 (水) 19時32分

私は、お母さんと移ってますよnote
sign03じゃなくてを、習っていますhappy02

これからも頑張って下さ~いheart01
絵を描いてくれてありがとうございましたscissors

投稿: けーき | 2010年9月22日 (水) 19時24分

ヒロノブさん
おつかれさまでしたwink

もう少しお客さんが多かったら、かえって疲れなかったしするんだけどね〜smile

投稿: みそ猫堂 | 2010年9月21日 (火) 09時10分

今日はお疲れ様でした。
屋内だったので、暑さもなく過ごしやすかったですね。少し冷えすぎな感もありましたが。
また一緒になる時がありましたら、よろしくお願いします。ありがとうございました〜happy01

投稿: ヒロノブ | 2010年9月20日 (月) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1216647/36838570

この記事へのトラックバック一覧です: ワイヤーママ・イベントでの似顔絵描き。:

« 初めて扱うマシン! | トップページ | ドライメディアによるイラスト作成。 »