« ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き2010年9月7日。 | トップページ | 2010 諸富町産業祭での出張似顔絵描き。 »

2010年9月 9日 (木)

久しぶりに有名人登場!

今回は、ある男性からの依頼で、その方のおじいちゃん、おばあちゃんの2ショット似顔絵を描きました。

写真を預かって描いたので、ご本人と似顔絵を並べた写真は無いのですが、ご希望により依頼者の方と似顔絵の写真をアップしますhappy01


Photo

はい。
森洸さんです。
佐賀県以外の方には分からないと思いますが、地元佐賀では有名人!
サガテレビのキャスターさんですtv
ウイークデーは毎日夕方のニュースをお茶の間に届けられていますwink

以前、ゆめタウンさんで娘さんの似顔絵を描かせてもらったんですが、今回はおじいちゃんおばあちゃんにプレゼントする為の似顔絵を依頼して下さいましたhappy01

そういえば、たまに若い人で、おじいちゃんやおばあちゃんにプレゼントする為に似顔絵を依頼される方が、時々いらっしゃいます。
核家族化の影響で祖父母と孫の交流が少なくなったと言われて久しいですが、ちゃんと孝行してる人はしてるんですね〜happy01

ちなみに、この森さん、みそ猫堂の運動仲間の「モモンガひろちゃん・さーちゃんコンビ」の幼なじみでもあります。
人の輪って、いろんなところで繋がってるんですね〜catface

|

« ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き2010年9月7日。 | トップページ | 2010 諸富町産業祭での出張似顔絵描き。 »

似顔絵」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

嫁太さん
ありがとうございます。

写真を預かって描いたのですが、その写真はお孫さんたちに囲まれて撮られたものでした。

写真の雰囲気が、絵に反映されたんでしょうねhappy01

投稿: みそ猫堂 | 2010年9月11日 (土) 21時14分

ステキなおじいちゃんとおばあちゃんですね^^
こんなふうになれたらいいなぁ…と思いながら拝見しました。
絵から和やかな温かい雰囲気が伝わってきて、気が付くと微笑んでました^^

投稿: 嫁太 | 2010年9月10日 (金) 21時49分

オールドレディーさん

そういえば、もうすぐ敬老の日でしたね〜happy01

子供や、若い人の顔を描くのは楽しいですが、お年寄りの顔を描くのもなかなか面白いです。

やはり、長く人生を過ごされた分、その顔にもその人生ならではの味わいが感じられるからでしょうね〜wink

投稿: みそ猫堂 | 2010年9月10日 (金) 08時59分

「敬老の日」も近いですから、おじいちゃんおばあちゃんの似顔絵をお孫さんからプレゼントされたら、きっと大喜びされるでしょうね。

やっと少しは秋らしくなったでしょうか。お仕事は順調で、暑い夏などなんともなかったというところですね。

「芸術の秋」、いよいよ出番も忙しくなりそうですね。

投稿: オールドレディー | 2010年9月 9日 (木) 09時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1216647/36622971

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに有名人登場!:

« ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き2010年9月7日。 | トップページ | 2010 諸富町産業祭での出張似顔絵描き。 »