« ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き2010年8月31日。 | トップページ | 久留米で絵の講師2件。 »

2010年9月 1日 (水)

2010年9月前半の出張似顔絵の予定とTV放送の告知。

9月前半の出張似顔絵描きの予定です。

9月7日(火)ゆめタウン佐賀さん 二階ウェストコートにて。朝10時〜午後8時頃まで。

9月12日(日)「諸富町産業祭」 場所は、諸富警察署近くにある「佐賀市産業振興会館」
朝9時半〜夕方5時半まで。

以上です。
後半の予定は、また後日発表させていただきます。


今月は、他にも西日本文化サークルの講師展や、久留米生涯学習センターのパステル教室の発表展があったりするので、けっこうハードスケジュールですtyphoon


あと、9月13日午後7時にサガテレビで放送予定
「南蛮渡来のあま〜いお噺」という番組があります。

シュガーロードとも呼ばれる長崎街道沿いにある老舗のお菓子を訪ねつつ、その昔ポルトガルから伝わって来たとされる日本のスゥィーツのルーツを求めてポルトガルまで足をのばすドキュメント番組で、パティシエの辻口博啓さん、落語家の三遊亭竜楽師匠、佐賀出身のタレント優木 まおみさんが出演されます。

この番組の中で使われている、3人の似顔絵や戦国武将の絵などをみそ猫堂が描いています。

番組は、放送日時を変えてフジテレビ系列で全国放送される予定にもなっていますので、ご興味のある方は、ぜひご覧下さい。 

よろしくお願いします。

|

« ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き2010年8月31日。 | トップページ | 久留米で絵の講師2件。 »

似顔絵」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

空美さん
ありがとうございますhappy01

似顔絵、ご本人達からみてどうなのかが気になるところですね〜happy01

投稿: みそ猫堂 | 2010年9月16日 (木) 09時57分

がばい良かったですよhappy01
似顔絵が登場すると思わず笑顔になりますhappy02
番組の企画・構成もとても良かったですね。
全国の皆さんに観てもらいたいと思いましたsign03

投稿: 空美 | 2010年9月15日 (水) 21時47分

津の里蕎麦さん
こちらこそ、ありがとうございました。

私も、一本の番組を完成させるのには、多くの人の熱意が必要なのだということを実感させていただきました。

完成した番組を見て、
「こういう使われ方をするのなら、もっとこうしておけばよかったな〜。」と、反省する点も多々ありました。

次の機会には、より良いイラストをご提供出来るように精進しますので、今後ともよろしくお願いいたします。

投稿: みそ猫堂 | 2010年9月15日 (水) 09時30分

初のブログ書き込み失礼致します。戦国武将も3人のイラストも実にマッチしていました。今回ほど出演者やスタッフの力の凄さを感じた作品作りは初めてでした。大変な作業引き受けて頂き有り難うございました。またお願い致します。(担当ディレクターより)

投稿: 津の里蕎麦 | 2010年9月14日 (火) 10時15分

くめのんちゃん

はじめましてhappy01

こちらこそ、音楽楽しみにしていますup

一本の番組には、多くの人のパワーが集結してるんだな〜と、実感してますwink

投稿: みそ猫堂 | 2010年9月10日 (金) 08時51分

はい、私が音楽担当くめのんちゃんです。
似顔絵楽しみにしています(^_-)

投稿: くめのんちゃん | 2010年9月 9日 (木) 14時27分

空美さん
そうなんですか!

奇遇というか何というか、世の中狭いですね〜happy01

投稿: みそ猫堂 | 2010年9月 7日 (火) 08時38分

ををを〜。ちょうどブログにて番宣したところでした。
友人がその番組の音楽を制作したのです♪
後でみそ猫さんの似顔絵の事も追記しておきますね!

投稿: 空美 | 2010年9月 6日 (月) 15時40分

オールドレディーさん
まあ、これが受講希望者増加につながるような話にはならないと思いますが、それでも多くの人に自分の作品が見てもらえるのは嬉しいですねhappy01

佐賀以外の地域では、10月にそれぞれの地方のフジテレビ系のTV局で順次放送される予定だそうです。

投稿: みそ猫堂 | 2010年9月 2日 (木) 00時31分

ドカピさん
ありがとうございます。

全国放送の番組に採用ちゅーか、たまたまサガテレビ制作の特番が、全国版でも使われる所に俺が出くわしただけなんですけどね・・・smile

投稿: みそ猫堂 | 2010年9月 2日 (木) 00時27分

(。´-ω・)えっ マジっ?

全国放送番組の挿絵に使われるんっスか? ヽ(^Д^*)/ 凄いっ!

ちゃんと、録画予約しておきますね。(*´σー`)エヘヘ

投稿: ドカピ | 2010年9月 1日 (水) 17時27分

似顔絵がテレビに映るんですか。興味ありますね。でも、残念ながらサガテレビは映りません。
フジテレビ系で全国放送って、日時が分かれば見たいですね。

テレビで広く知られるようになると講座の受講者も増えるかも知れません。期待したいですね。

投稿: オールドレディー | 2010年9月 1日 (水) 10時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1216647/36478974

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年9月前半の出張似顔絵の予定とTV放送の告知。:

» ケノーベルからリンクのご案内(2010/09/02 09:17) [ケノーベル エージェント]
佐賀市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2010年9月 2日 (木) 09時20分

« ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き2010年8月31日。 | トップページ | 久留米で絵の講師2件。 »