« 久しぶりに有名人登場! | トップページ | 「自分を楽しむイラスト教室」 »

2010年9月13日 (月)

2010 諸富町産業祭での出張似顔絵描き。

0


去年に引き続き、今年も諸富町産業祭で似顔絵を描いて来ました。
天気は蒸し暑く、時々雨とコンディションはあまりよくありませんでしたが、今年も沢山の来場者があり、なかなかの賑わいです。

5歳くらいの女の子二人を描き(写真はNG)、

1
これまた5歳の大人しい女の子。


2
お母さんとよく似た、元気な男の子を描き、


3
体格が良くて、自分でも絵を描くのが好きという小5の男の子を描いたあたりまでは順調でしたが、

そのあとは、客足がぱったり止りヒマに・・・despair
去年は30人程のお客さんがあったんですが、今年は今ひとつ伸びません。


5
目の前の広場では、「ゴセイジャー・ショー」の写真撮影会の長蛇の列が・・・。

うらやましい・・・・catface

とか思ってたら、
お母さんに連れられた女の子が来てくれて、(写真NG)

6
おじいちゃん、おばあちゃんに連れられて来た女の子を描き、


8
自分のお小遣いで、親友とのツーショット似顔絵を描きに来てくれたこの子たちを特別格安料金で描いてて気付いたんですが、
今回は子供たちだけで行動しているのが多いようで、興味はあっても自分たちの小遣いでは手が出ないコがほとんどなようです。

そういえば、朝から何度も同じ小学生の女の子達がヒヤカシでのぞきに来てましたcatface


7

で、しょうが無いので採算度外視で格安ミニ似顔絵でその子達を描いてあげる事にしましたcoldsweats01

すると、それを見ていた中学生の女の子たちが、
「その値段なら、私たちもお願いしますheart01
ってやって来たので描いたのが本日のラストのこの似顔絵です↓

9

ちなみに、向かって左の女の子は部活で男子と一緒にサッカーやってるそうですsoccer

で、結局今日は総勢15人のお客さんを描かせていただきました。
みなさん、ありがとうございましたhappy01


しかし、実際悩ましいところなんですが、描いてもらいたいと言って来てくれる子供たちの事は、みんな描いてあげたいんですが、そうそう安く描いていては商売になりませんwobbly

昔は、イベントの主催者さんから日当をもらって、お客さんからは格安の料金しかいただかないようなパターンも多かったんですが、今はむしろイベントの主催者さんにこちらが出店料を払う事の方が多くなりましたし・・・。


採算面だけでなく、料金以上の価値のある作品を提供しているという自負もあるので、むやみに価格を下げる事はしませんが、別バージョンで子供が自分のお小遣いで頼めるような、お手軽な似顔絵の開発もしないといけないなぁと思うみそ猫堂なのです。

|

« 久しぶりに有名人登場! | トップページ | 「自分を楽しむイラスト教室」 »

似顔絵」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1216647/36702976

この記事へのトラックバック一覧です: 2010 諸富町産業祭での出張似顔絵描き。:

« 久しぶりに有名人登場! | トップページ | 「自分を楽しむイラスト教室」 »