« 7月最期の出張似顔絵描きのご案内。 | トップページ | 久留米でのパステル画教室3回目。 »

2010年8月 1日 (日)

第45回銀天夜市での出張似顔絵描き。2010年7月31日

今日は佐賀市白山商店街での出張似顔絵描きでした。
と言ってもいわゆる土曜夜市なので、時間は夕方6時から夜9時までの3時間でした。

1

準備していると隣の広場から賑やかな音楽が・・・note
どうやら色々な「よさこいダンス」チームが発表会をしているようです。


2

定番の「ぬいぐるみ」も登場です。
みそ猫堂が子供の頃の銀天夜市では、手作りのアニメや特撮ヒーローの「ぬいぐるみ」がいましたが、今は版権の問題で、勝手にそんなのは使えないんでしょうね。


3

人通りもだいぶ増える中、「ぬいぐるみ」の内蔵さんたちが熱中症にならないか心配です。

・・・ってな事を考えれるくらいヒマです!

人通りはかなりあるのですが、みなさん財布の紐がなかなか堅い上に、今回は近所で格安似顔絵のヒロノブさんが出店しているので、こっちまでなかなかお客さんがまわて来ませんcatface

そんな中、来てくれたのがこのお客さん達ですhappy02

4

小学1年生の女の子。
キリッとした目鼻立ちに浴衣姿がとても似合ってましたheart01
ちゃんとオスマシして描かせてくれる所がやっぱり女の子ですね〜wink


5

ハキハキして元気いっぱいの小学2年の男の子。
水泳とラグビーと、算盤を習ってるそうで、一番好きなのはラグビーだそうです。


二人とも、元気一杯に楽しい夏休みを過ごして下さいね〜wink


時間が短い出張似顔絵描きは、準備と撤収に時間があまりかけられません。
次回こういう場所でやる時は、準備のいらないお手軽な色付け無しのシンプル似顔絵にしようかな?
その方が値段も安く出来るし、お客さんにも気軽に来てもらえるかも?

|

« 7月最期の出張似顔絵描きのご案内。 | トップページ | 久留米でのパステル画教室3回目。 »

似顔絵」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

空美さん
ご無沙汰してます。

忙しいばかりで、相変わらずの貧乏暮らしですよcoldsweats01

お父さんは、看板屋さんとかだったんですか?
著作権は大事ですが、地域の子供たちを喜ばす為のものとかは、大目に見てくれるような時代の方がいいですよね〜happy01

男女神社は、俺もそのうち行こうと思ってますwink

投稿: みそ猫堂 | 2010年8月14日 (土) 08時42分

お久です♪
お仕事忙しゅーなんさったごたっですね(≧∇≦)

子供の頃の「銀天夜市」なつかしかぁ~!
上を見上げると、いろんな看板が吊るされていて
父が描いたジャングル大帝のキャラクターなどを
見るのが楽しみでした。
多分、著作権とか無かったろう(爆)

今日はゴルゴと男女神社に行ってきました!
とても清らかな雰囲気でよかったです。

投稿: 空美 | 2010年8月13日 (金) 22時20分

ドカピさん
そうですか〜。

俺は、耐熱温度までは確認しないで買いましたんで、実際の所どうなのかよく分からずに使ってますcoldsweats01

パッケージのバイクの写真も載ってるからいいかな〜ってレベルで購入したもので・・・catface

投稿: みそ猫堂 | 2010年8月 5日 (木) 17時56分

有り難うございました。m( _ _ )m

一応、城南店を含めてオートバックスを数店回ってみましたが…
見つかりませんでした。 きっと取扱をやめたんでしょうね。(;^_^A

ガラスコート剤って耐熱が300°くらいのモノが多くって、エキパイレベルもOKの700°くらいまで耐えれるのってなかなかないんっスよねー (^▽^;)>゛

また、じっくり… 探してみます。ヾ(¬_¬〃)

投稿: ドカピ | 2010年8月 5日 (木) 17時23分

嫁太さん
二人とも、とってもいい子たちでしたよhappy01
今日も元気に夏休みを満喫している事でしょうhappy02

投稿: みそ猫堂 | 2010年8月 4日 (水) 09時14分

ドカピさん
お久しぶりですhappy01
元気でしたか?

短時間の出店で、人ごみで、道具運びが大変な場所は、極力道具のいらないシンプルコースのみでいいかな〜と思ったんですよsmile

ガラスコート剤は、たしかオートバックスで買ったと思います。

投稿: みそ猫堂 | 2010年8月 4日 (水) 09時13分

ヒロノブさん
先日はお疲れさまでした。

価格設定は、個人の自由ですが、あんまり安くしすぎると安易に大人数の発注をされたりして、大変な事になったりするでしょう?

そろそろ価格見直しの時期ですよ。
もちろん、高くした価格に見合う作品を描く事が前提ですが、お客さんの目が厳しくなる分、腕も上がりますよup

投稿: みそ猫堂 | 2010年8月 4日 (水) 09時09分

二人のお子さんたち、似顔絵を描いてもらったという夏休みのいい思い出がひとつ増えたのですね^^
その気持ちを思うと、ほんわか気分になります^^

投稿: 嫁太 | 2010年8月 3日 (火) 22時18分

ごぶさたです。 (*^o^)ノ"

確かにシンプル版の安価設定の方がお客さんは増えるでしょーけど、せっかくの立て看板の内容まで張り替えないといけないので…
カラーコースとシンプルコースと選択出来るよーにしてみたら、d(^-^*)いかがでしょう?

話は変わりますが…
2010年3月31日のブログ記事に載ってたガラスコート剤は、何処で入手出来るのでしょうか?
差し支えなければ、教えて頂けたらと思います。 m( _ _ )m

投稿: ドカピ | 2010年8月 3日 (火) 16時36分

先日はお疲れ様でした。
最後、きちんと挨拶ができずに失礼しました。
やはり私の値段設定がそちらに影響したのですね。もしわけありません…
まさか一緒になるとは思ってませんでした(^^;)
色々とおはなしをしていただいて、とてもためになりました。
ありがとうございました!

投稿: ヒロノブ | 2010年8月 2日 (月) 10時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1216647/35974427

この記事へのトラックバック一覧です: 第45回銀天夜市での出張似顔絵描き。2010年7月31日:

« 7月最期の出張似顔絵描きのご案内。 | トップページ | 久留米でのパステル画教室3回目。 »