« クワガタ・カブトムシ展での似顔絵描き。2010年8月 | トップページ | ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き2010年8月15日。 »

2010年8月15日 (日)

ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き2010年8月14日。

昨日は、ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描きでした。

ここ最近、どうも客足が良く無いので、その打開策として
「お客さんの恥ずかしさを軽減する目隠しと、似顔絵コーナーを目立たせる事を同時に実現する」アイテムとして、今回新たに制作したシート状の看板を投入しました!

A

本当は、もう少し高い位置で、みそ猫堂の真後ろに設置して、お客さんと通行人が目を合わせないようにしたかったのですが、諸般の事情でこういう形になりました。
お客さんの恥ずかしさ軽減効果はあまり期待出来ませんが、目立つようにはなったと思いますwink


で、その効果があたのか、昨日のお客さんは14人と、久しぶりに二桁にのりましたhappy02
もちろん、お盆休み効果というのもあるのでしょうが、何にしても良かったです。

では、掲載許可をいただいたお客さん達です。

1

朝イチに来て下さった、70歳代男性。
カラオケや民謡が趣味ということで、腹筋をよく使われるせいかとってもシャキッとされてました。


2

お父さんの影響で、3人とも剣道をやっているという兄妹。
お兄ちゃんはこの夏、全国大会にも行った程だそうです。


3

最初恋人同士かと思ったら、実は結婚して10年以上のご夫婦だそうです。
二人ともスラッとしていて、とても若々しかったです。
まあ、実際にお若いんですが・・・。


4

もうすぐ2歳という女の子。
恥ずかしがって、ずーと手で顔を隠してましたcoldsweats01
どうにか隙間から見て似顔絵を描き上げ、写真も一瞬の隙をついて撮らせてもらいましたsmile


5

3人の娘さんとお孫さんと一緒に買物に来られていたおばあちゃん。
日舞と和裁をされているそうで、とってもお元気でお年の割にはお肌にもハリがありましたwink


6

来年結婚予定の若いカップル。
彼女さんに説得されて、彼氏は似顔絵の席に着いてましたが、もの凄く恥ずかしそうでした。
人前が苦手だとか・・・。
でも、少しは慣れとかないと結婚式の時大変ですよwink

写真が無い皆さんも含めて、みなさん本当にありがとうございましたm(_ _)m


今日もまた、今からゆめタウン佐賀さんで似顔絵描きです。
昨日に引き続き好調である事を願いつつ、行ってきますpaper

|

« クワガタ・カブトムシ展での似顔絵描き。2010年8月 | トップページ | ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き2010年8月15日。 »

似顔絵」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

花※花さん
こちらこそ、描かせていただいてありがとうございましたhappy01

自分が描いたもので喜んで下さる方がいるという事は、本当に絵描き冥利につきますし、もっと頑張ろうというパワーにもなります。

またどこかでお見かけの際は、お気軽にお声がけ下さいねwink

投稿: みそ猫堂 | 2010年8月16日 (月) 00時49分

先日は子ども三人の可愛い似顔絵を描いて頂きありがとうございましたhappy01ブログを見てこれまた自分達が写っているのを見て大喜びでした良い思い出をありがとうございました!機会がありましたらまた描いて下さい。

投稿: 花*花さん | 2010年8月16日 (月) 00時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1216647/36171187

この記事へのトラックバック一覧です: ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き2010年8月14日。:

» いーくん、何を考えてるのかなぁ。 [ロシ男と、うちごはん]
どこか遠いところを凝視しているロシアンブルーの、いーくん子猫の成長は早くって、1週間経って一回り大きくなりました これからの成長がすごく楽しみ↑↑↑ 今日もニャンポチお願いします♪ [続きを読む]

受信: 2010年8月15日 (日) 22時00分

« クワガタ・カブトムシ展での似顔絵描き。2010年8月 | トップページ | ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き2010年8月15日。 »