« 明日は、クワガタ・カブト展で出張似顔絵描き。 | トップページ | ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き2010年8月14日。 »

2010年8月 8日 (日)

クワガタ・カブトムシ展での似顔絵描き。2010年8月

今日は一年ぶりのクワガタ・カブト展での出張似顔絵描きでした。
昨年と違い、今年は今日一日だけの参加でしたが、独特の会場の匂いに何となく一年前にタイムスリップしたような気になりました。
1


去年も一緒だったリクガメ君とも一年ぶりのご対面です。

2

意外に柔らかい前足と握手smile


で、今日は4人のお客さんに来ていただきました。
人数は少なかったですが、みなさん印象的なお客さんでした。


3

クワガタ・カブト展のスタッフの息子さんです。
まだ小学1年生だそうですが、しっかりお父さんの手伝いをしてて、
「カブトムシ釣りコーナー」をしっかり仕切ってました。
エライsign03


4
小学5年生のお兄ちゃんと1年生の妹。
お兄ちゃんが空手とピアノ、妹が水泳とピアノを習っているそうです。
武道をやってるだけあって、お兄ちゃんはとってもハキハキしてました。
妹は、絵の仕上がりが気になったらしく、途中でみそ猫堂の後ろに来てチェックしてましたsmile
兄妹そろっての似顔絵は、お母さんの念願だったそうで、とっても喜んでもらえましたhappy02


5
お父さんとカブトムシ相撲に参加しに来ていたサッカー少年。
そのカブトムシは、お父さんと一緒に捕まえてきた天然モノだそうで、勝負が終わったので放してあげるとか。
お父さんは、カブトムシ捕りの名人だそうで、目星を付けた木にはカブトムシが必ず集まってるそうです。
すごいsign01


みなさん、ご来店ありがとうございましたm(_ _)m

さて、今度の土日(14、15日)は、またゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描きです。
お盆まっただ中という事もあり、帰省中の方など多くのお客さんに来てほしいみそ猫堂なのですwink

|

« 明日は、クワガタ・カブト展で出張似顔絵描き。 | トップページ | ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き2010年8月14日。 »

似顔絵」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1216647/36083687

この記事へのトラックバック一覧です: クワガタ・カブトムシ展での似顔絵描き。2010年8月:

« 明日は、クワガタ・カブト展で出張似顔絵描き。 | トップページ | ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き2010年8月14日。 »