« ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き2010年7月24日。 | トップページ | 法廷スケッチに初挑戦! »

2010年7月26日 (月)

ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き2010年7月25日。

昨日のゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描きのお客さんは・・・・

1

3歳と1歳半の姉弟です。
二人とも目がクリッとしてて、とっても可愛かったですheart01
お姉ちゃんは左右に2本づつオサゲが編んでありました。おばあちゃんがやってくれるそうで、
みんなから可愛がられているのがよく分かりますねhappy01

・・・・で、この日のお客さんはこの一組だけでしたwobbly
いくら水商売とはいえ、かなりの人通りがあった事を考えると、やっぱりこれはマズいです!

もちろん、お客さんが多かろうが少なかろうが、一枚一枚心を込めて描いていますが、そろそろもう一工夫する必要があるでしょう。

今までお客さんから聞いた問題点の中で一番多いのが、

「似顔絵には興味あるけど、人通りが多い中みそ猫堂の前に座ると沢山の人の目にさらされるので、それが恥ずかしくて座れない。」

と言うものです。

確かに、シャイな県民性の佐賀県人には重要なポイントだと思います。

だからといって、人通りが少ない場所や、人目に付かない場所でやる訳にもいきません。
上の問題とは逆に、もっと沢山の人に「ここで似顔絵描きしてますよ〜!」
とアピールする事もまた必要だからです。

う〜〜〜〜〜〜んsweat01

まさしく矛盾のの極みやな〜!

しかし、これは何とかしなければならない問題です。
とにかく、何とか解決策を考えてみようと思うみそ猫堂なのですcat

|

« ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き2010年7月24日。 | トップページ | 法廷スケッチに初挑戦! »

似顔絵」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

てつじさん
確かに、一般的なドラッグストアと違って、
ちゃんとした構えの漢方薬局は、気軽に入りにくい感じがしますねー。

いずこにもいろいろな悩みがあるんですよね。

最近忙しくてブログの更新もままなりませんが、そのうちお店の方にも顔を出しますねwink

木曜日の水泳場に行けるかは、微妙ですねぇ・・・catface

投稿: みそ猫堂 | 2010年7月28日 (水) 09時09分

こんにちわ!
今週の木曜日は水泳場に行きたいと思ってます。


ウチも同じ悩みです。創意工夫してますが、なかなか自身も納得には至ってません。


ウチは正直に言うとお客さんが相談している状態を通行中の人や車から見ていただきたいですが、もちろん健康相談なんで無理ですcoldsweats01

また待っていただいてる方や購入目的の方に見られないよう、きいろひわさんが言われるよう”ついたて””セパレーション””植木のパキラ”を使ってます。


ウチのセパレーションはお勧めですよ!
通販で低価格でしたし、軽いし、形態変化もききますよ。

いつか都合が良い時に見に来てくださいhappy01

投稿: てつじ | 2010年7月27日 (火) 18時40分

きいろひわさん
ありがとうございますhappy01

なるほど・・・。
ついたてかー。

何らかの目隠し兼看板的なモノを考えてはいるんですが、基本かさ張らない軽いものにしようと思っています。

ご意見、参考にさせていただきますねscissors

今後とも、ご購読よろしくお願いしますwink

投稿: みそ猫堂 | 2010年7月27日 (火) 09時23分

こんにちは。ココログ広場から来ました。
似顔絵が描けるなんて素敵ですね。
観光地(特に外国の)などでも見かけますね。小さなついたてを立てて、そこに有名人の似顔絵を写真とともに飾っておき、通行人に見えるようにして、お客様はそのついたてにうしろに隠れるようにしていたのを見たことがあります。上手く説明できませんが…
お客様が恥ずかしくなく思える案が見つかると良いですね。
話は変わるのですが、ココログの「購読ブログ」にこのブログを追加してしまいました。
どうお知らせしたら良いのかわからないので、こちらに書いておきます。

投稿: きいろひわ | 2010年7月26日 (月) 13時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1216647/35899776

この記事へのトラックバック一覧です: ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き2010年7月25日。:

« ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き2010年7月24日。 | トップページ | 法廷スケッチに初挑戦! »