2017年3月26日 (日)

ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き。2017年3月26日

今日は、ゆめタウン佐賀さんで出張似顔絵描きでした。

テレビ局の仕事が繁忙期だったり、カミさんが入院中で家事が忙しかったりで、今月はお休みしようかとも思ってたのですが、カミさんの「行ったら?」の一言で行くことに・・・。

まあ、結果的に、12名という、疲れた体には程よい人数のお客さんが来て下さり、いい気分転換になりましたcoldsweats01

1


眉毛が対照的な兄妹。
妹ちゃんが積極的にお兄ちゃんにスキンシップをはかろうとしますが、甘えられ慣れていないのか、お兄ちゃんは対処に困ってるようでしたhappy01


2

今日がちょうど付き合って2周年の記念日だというカップル。


初々しくていいですね〜heart04

ぜひ3周年の時も、みそ猫堂の所に似顔絵描きに来てくださいhappy01


写真はこの2組だけですが、他にも長崎県からみそ猫堂目当てに来て下さった男性や、
日本で働いているインドネシア人の女性がご両親へのプレゼント用似顔絵を依頼して下さったりと、
なかなかバリエーションに富んだ1日になりました。

(みそ猫堂の似顔絵が、海を渡るかと思うと、ワクワクしますhappy01


ご来店くださった皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m

カミさんの意見に従って正解でしたが、仕事と家事で疲労がピークなのもまた事実。
近いうちに、近場の古湯温泉にでも行こうかと思うみそ猫堂なのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 5日 (日)

2017年3月の出張似顔絵描きの予定。

今月はカミさんが入院してて、家事やら猫の世話やらでバタバタした日々を送ってるみそ猫堂です。

そんなこんなで出張似顔絵描きは1日だけ。

次回は、3月26日(日)にゆめタウン佐賀さん2階に出店いたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月12日 (日)

ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き。2017年2月12日

今日はゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描きでした。

おととい、昨日と大寒波に見舞われた日本列島。
佐賀県地方もかなりな冷え込みで、積雪もあり、今日の似顔絵も心配していたのですが、昨日の午後からは天候も回復し、穏やかな陽気の日曜となりました。


それでは今日のお客さんです。

1

来年小学生になる男の子とお母さん。
なかなか利発な子で、まだ小学生にもなってないのに、いろんな言葉を知ってました。
写真のキメ顔からも分かるように、ノリもなかなか良くて、クラスの人気者になりそうですhappy01


2

二年生(たぶん)の男の子。
レゴが好きで、色も緑色にこだわっているそうで、なかなか凝り性のようですcoldsweats01


3

兄弟でツーショット似顔絵。
お兄ちゃんもまだ小さいのに、じっとこっちをまっすぐ見てくれていて描きやすかったです。
やはりお兄ちゃんになるとシッカリするんでしょうか?


4

伊万里からお越しのカップル。
まだ付き合って日が浅いそうですが、なかなか息が合った感じでしたhappy01

この他、写真はありませんが、唐津の若いカップルや熟年ご夫婦、女子高生の友達同士など、合計13人の方を描かせていただきました。

ご来店くださった皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m


今日は人数も程よい感じで、それぞれ丁寧に描くことが出来て良かったです。

「今まで描いてもらった中で、一番好き!」と言ってくださる方もいて、とても良かったです。

これからもお客さんに喜んでいただけるよう、心をこめて描き続けようと気持ちを新たにするみそ猫堂なのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 5日 (日)

次回の似顔絵のお知らせ。

次回の出張似顔絵出店は、2月12日(日)に、ゆめタウン佐賀2階に出店いたします。

よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 4日 (水)

ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き。2017年1月3日

新年最初の出張似顔絵描きは、毎年恒例のゆめタウン佐賀さんです。

11月のリニューアルでただでさえお客さんが増えているゆめタウン佐賀さんですが、初売り期間中の今日は、それにもまして大変な賑わいした。

そんな中、みそ猫堂のお客さんは5人と少なめ。

それでも、似顔絵を気に入って下さったお客さんから代金以外にご祝儀をいただいたりして、新春らしい1日でしたhappy01

では、写真掲載を許可していただいたお客さんです。


1
仮面ライダーが大好きな4歳の男の子。
サービスでエグゼイドを添えて。

とても利発な男の子で、いろんな質問をされたのですが、これが“なぜ?なぜ?期”というヤツなんですかね?coldsweats01


2
こちらは5歳の男の子。
ぱっと見わんぱくそうだったんですが、実はとってもお利口さんで、描いている間中じっとこっちを見ていてくれましたhappy01


3

久留米市の三潴町から来られたという男性。
お伺いした年齢よりお若く見えたので、秘訣を聞いてみたのですが、運動がお好きとの事。
若い頃は駅伝大会に出られたりしたそうです。

その他、ご来店くださった皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m


今年も1年、一人でも多くの方に喜んでいただけるよう、精進していこうと思うみそ猫堂なのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月25日 (日)

ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き。2016年12月25日

告知:次回の出張似顔絵描きは、2017年1月3日にゆめタウン佐賀さん2階に出店します。


今日は、ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き。
今年の出張似顔絵描き納めです。

クリスマス・イブの昨日は、夜11時まで局で新春特番用のスーパー作りをしてたもので、個人的にはクリスマス感ゼロだったのですが、ゆめタウン佐賀内はすっかりクリスマスモードです。

朝から大勢のお客さんが買い物を楽しまれていましたが、みそ猫堂の午前はのんびりしたもので、昨日の仕事疲れもあり、「今日は終日のんびりでもいいかなぁ・・・。でも10人くらいは描きたいなぁ〜」などと考えていたら、午後一にお客さんが。

1

八女市から来られたカップルさん。
似顔絵を描いてもらうのは初めてだそうで、二人ともジッと顔を見られるのが、かなり恥ずかしそうでしたcoldsweats01
でも、完成した似顔絵を見てニッコリhappy01
良い記念になったと喜んでいただけましたwink

続いてもカップルさん。


2

初々しい中3のカップルさん。
みそ猫堂との年齢差を考えると、どう間を保たせたらいいか不安がよぎりましたが、案外話が弾んで、二人の馴れ初めやら将来の夢やら、色々話してくれましたhappy01
同じ年の頃の自分と比べると、ずいぶんシッカリとしたコたちで、感心してしまいましたcoldsweats01


3

お揃いの服が可愛い年子の姉妹。
それぞれ顔の特徴も性格も違うようですが、二人ともとても可愛かったですheart04

この後、写真はNGですがおばあちゃんと孫の女の子のツーショット似顔絵や、恩師へのプレゼント用似顔絵などを描かせていただき、本日の似顔絵描きは終了しました。

ご来店下さった皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m

終わってみれば今日のお客さんの人数は、ちょうど10人!
まさに最初に望んだ通りの結果となりましたhappy01


もしかすると、これはサンタさんからの細やかなクリスマスプレゼントだったのかもしれませんねsmile
そんなにアッサリ叶えてもらえるのだったら、もっと大きなことをお願いしとけばよかった・・・と思う、みそ猫堂なのです。


それではみなさん、良いお年を〜o(*^▽^*)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月11日 (日)

リバース典礼会館 佐賀東店 感謝祭での出張似顔絵描き。2016年12月10日

告知:次回の出張似顔絵描きは、12月25日(日)、2017年1月3日(火)にゆめタウン佐賀さんウエストコート2階に出店します。


昨日は、毎年よんでいただいている、「リバース典礼殿 東佐賀店 感謝祭」に出張似顔絵描きに行ってきました。
会場入りすると、なんだか例年と少し感じが違っていて、スタッフの皆さんの人数も多かったです。
話を伺うと、先ごろ「メモリード」さんと提携をされたそうで、それを機に「リバース典礼殿」から「リバース典礼会館」に名前が変わったという事でした。

1


閑話休題


最初のお客さんはこちら。

2

イベントで太鼓を披露しに来ていた小1の女の子。
ちっちゃいけど、とてもしっかりしたコでしたhappy01


3

お母さんと来ていた女の子。
ななかなか真っ直ぐこっちを見てくれませんでしたが、目が大きくて可愛い女の子ですhappy01

4

以前も描かせてもらった女の子。
確か小2だったかな?順番が来るまで、近くでずっと待っていてくれましたwink

5

以前、別のイベントの時に描いたカップルさんが、息子さんを連れて来てくださいました。
3年くらい前に描いた時は、まだ結婚前だったという事で、時の流れの速さを感じましたcoldsweats01


6

最初に描いた女の子と一緒で、太鼓のチームに入っている小1の女の子1歳年上のお兄ちゃん。
グイグイ前に出て来るタイプの妹と、やや引き気味のお兄ちゃんのキャラクターの対比が、写真にも表れてますねcoldsweats01


7

こちらも太鼓チームの女の子。
顔を隠している方は、上の女の子と同じコで、おかっぱのコたっての希望でツーショット似顔絵を描くことになりました。
小1の女の子とはいえ、親友2人が揃うとテンションが上がりすぎるようで、お母さんも制御するのが大変なようでしたcoldsweats01

8

地域おこしを仕事にされているという男性。
「人と人を繋ぐ」ために全国を駆け回っているだけあって、とてもエネルギッシュでフレンドリーな方でしたhappy01

9

顔なじみの典礼殿のスタッフの男性。
今は定年退職されているそうですが、全然「リタイヤ感」が無くて、色々とアクティブに活動されているそうですhappy01


10

長崎からイベントの様子を見に来られていたメモリードの方。
地元長崎でも、たまに商店街とかで似顔絵師を見かけた事はあるけれど、描いてもらった事はなく、今回が初めてなんだとか。
やはり、地元だと知人に見られるのが恥ずかしくて・・・という心理が働くそうですcoldsweats01


という事で、今回は写真NGの方も含めて13人の方を描かせていただきました。

ご来店くださった皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m

今回は日程が来年より遅い時期になったせいか、毎年来てくださっていたおばあちゃんをお見かけしなかったのが、ちょっと寂しかったりしましたが、いろいろな方とお話しできて、良い1日になりましたhappy01

年内の出張似顔絵描きは、あとゆめタウン佐賀の1回を残すのみとなりましたが、次回も素敵な笑顔に出会う1日にして、1年を締めくくりたいと思う、みそ猫堂なのですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月27日 (日)

ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き。2016年11月27日

今日はゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描きでした。

大幅リニューアル後初の日曜日という事もあり、店内は朝から大賑わい。
みそ猫堂は開店前に送ってもらたので大大丈夫でしたが、お客さんは車を停めるのが大変だったようです。

それでは本日のお客さんです。

1


以前、娘さんとのツーショット似顔絵を描かせていただいた川平慈英似のお父さんが、今日は息子さんと来て下さいました。幼稚園から少年野球をやっているそうで、小2ながら「シャン!」とした感じの男の子でしたhappy01

2

3ヶ月の女の子。
描いた時はベビーカーで爆睡中だったので、似顔絵はスマホの写真から描きました。
大きな目が印象的ですhappy01


3

2歳と1歳の兄妹。
似顔絵を描いている時、ふと見ると小ちゃな手と手をつないでいて、とても可愛かったですheart01


という事で、写真NGの方も含めて、今日は8人の方を描かせていただきました。

ご来店くださった皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m


全体の来客数に比べると、みそ猫堂のお客さんはそんなに多くはありませんが、
最近「出来るだけ一人一人を丁寧に描きたい。」という気持ちが強くなって来ているみそ猫堂としては、
ちょうど良かったのかもしれません。

・・・売りげ的には、もうちょっと描いた方がいいんでしょうが(^-^;


ともかく、今は“精魂込めて一枚一枚描く!”ことだけを考えようと思うみそ猫堂なのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月12日 (土)

次回の出張似顔絵描きのお知らせ。

次回の出張似顔絵描きは、2016年11月27日(日)に、ゆめタウン佐賀2階ウエストコートに出店いたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月25日 (日)

ゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き。2016年9月25日

今日はゆめタウン佐賀さんでの出張似顔絵描き。

先週の「諸富産業歳」が台風で中止になったため、今月の出張似顔絵描きは今日1日だけ。

その数少ないタイミングで出会えたお客さんは・・・


1

1歳と3ヶ月の姉妹。
ハーフだそうで、彫りの深い顔立ちとブラウンの瞳が印象的でした。
とっても可愛かったんですが、カメラを向けると笑顔を引っ込めてしまうのが残念・・・coldsweats01

3

柳川から来られたご一家。
両親と息子さんで3ショット似顔絵。
わんぱくの勲章のおでこの絆創膏はナシで・・・とのリクエストbleah

5

5歳の女の子。
絵に興味があるらしく、「今どがんやって描きよると?」と質問されましたが、5歳児に分かるように説明するのはなかなか難儀でした・・・coldsweats01


6

来春結婚予定のカップルさん。
みそ猫堂が描いた似顔絵を元に、お友達がウエルカムボードを作ってくれるのだそうです。

この他、写真はありませんが喜寿のお祝いにお孫さんとおじいちゃん、おばあちゃんの3ショット似顔絵も描かせていただいたので、今日は13人の方を描かせていただきました。


ご来店下さったみなさん、ありがとうございましたm(_ _)m

久しぶりの出張似顔絵でしたが、今日もバラエティ豊かな1日となりました。

コンスタントにやってるときは忘れがちですが、お客さんとの出会いは一期一会。
みなさん縁があって描かせていただいているんだという事を、改めて感じたみそ猫堂なのです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

«お知らせ!